「難易度別」アフィリエイトASP審査難易度比較2017年版

2月 28, 2017

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

アフィリエイトを始めるにあたって必要不可欠なのがASPへの登録です。

A8.netのように無審査で登録できるASPもあればかなり審査基準のキツイASPもあります。報酬単価の良いASPほど審査基準も厳しい傾向があります。

そこで今まで登録したASP審査難易度をまとめてみましたので登録の参考にしてみてください。

一番オススメだけ教えて!という人は一番下まとめにどうぞ。

<2017年2月 一部追記>

スポンサーリンク

ASP審査難易度早見表

ASP審査無し。無審査。
A8.net  Moba8.net  アフィリエイトフレンズ
ASP審査あり。基準は優しい
 アフィリエイトB  i-mobile  Amazonアソシエイト  電脳卸
 バナーブリッジ  xmax  Linkage  GAME FEAT
 Link-A  adcrops  Zucks Ad  アドボンバー
 オオサカ堂
ASP審査あり。基準は普通
 アクセストレード  バリューコマース レントラックス  JaNet
 iTunesアフィリエイト  fluct
ASP審査あり。基準は厳しい。またサイト情報について返信が別途必要なことも。
 Google adsense  リンクシェア・ジャパン  GMO SmaAd

まず登録の無審査ASP

A8.net」や「Moba8.net」は大手ながら無審査で登録できるため、これからアフィリエイト始める超初心者におすすめできるASPです。登録自体は無審査ですが、後々広告主と契約するのにサイト・ブログは必要になるので最終的に何かしらメディアは必要となります。

アフィリエイトフレンズ」は特別単価申請やクローズドASPに入会するために登録しておくといいです。また頻繁にセミナー動画が公開されるので情報収集用にも使えます。

基準の優しいASP。意外と多い。

アフィリエイトB」や「Link-A」といった中堅どころASPの基準は緩めです。400文字程度の記事を15〜20記事入れたブログであればほぼ審査をパスできます。

アプリインストールなどスマホ向けアフィリエイトなら「GAME FEAT」や「adcrops」が強いです。特定ジャンルの案件を扱うASPはジャンルに合わせたメディアを申請することで比較的楽に登録できます。

またブログアフィリエイトするにあたって登録しておきたい「Amazonアソシエイト」はガイドラインにそぐわないとサイトボリュームがいくらあっても落とされるため注意です。私はかなり昔に物販レビュー記事を10記事程度で商品写真を多く使うブログで申請して通った記憶があります。無料ブログでした。

アドボンバー」はマイナーASPながら高単価案件が多いため穴場です。案件によっては3倍以上報酬額が違うことがあります。

悩み系商品を扱うなら「オオサカ堂」がオススメです。クッキー有効期限365日と他を圧倒する長さのため取りこぼしを少ないです。さらにボーナスも多いので初心者でも稼ぎやすいです。

審査難易度ふつうのASP。

アクセストレード」「バリューコマース」と有名ASPが増えてきます。「レントラックス」はクローズドASPのため「アフィリエイトフレンズ」経由で登録しましょう。意外とすんなり審査を突破できます。

じつは「iTunesアフィリエイト」が難易度ちょい高めな印象です。審査中は広告を貼らないようにして20〜30記事ほど入れていれば通ります。あとプライバシーポリシー記載を忘れないようにしましょう。

審査難易度高いASP

アフィリエイトに必ず導入したいプログラムの1つである「Google Adsense」。クリック型広告の中でも破格の単価を誇るのですが、審査基準もそれに合わせてキツイです。

記事数は30~40記事ほど入れてメニューやカテゴリー分けも行い、しっかりと整備されたメディアで審査に望む必要があります。また禁止コンテンツポリシーに引っかるとまた1発アウトなのでチェックしましょう。合格するとGoogleからアカウントについての手紙が届きます。試験突破したときみたいな嬉しい気持ちになれます笑

リンクシェア・ジャパン」は金融案件を多数扱うため同じく審査難易度は高いASPです。記事数うんぬんよりも記事内容で審査される印象があるため濃い内容のコンテンツを作成しましょう。

まとめ

初心者はまず「A8.net」「アフィリエイトB」を絶対に登録しましょう。そして各ジャンル攻略の良質なセミナー動画を配信する「アフィリエイトフレンズ」に登録してアフィリエイトに慣れていきましょう。

中級者は「Google Adsense」「アクセストレード」を使うと幅広いジャンル対応やアフィリエイト手法を増やせます。

また上級者は金融系「リンクシェア・ジャパン」さらなる単価アップのために「レントラックス」を活用するといいでしょう。

自分のステージに合わせてASPに登録して稼ぐ力を伸ばしていきましょう。

それでは、「難易度別」アフィリエイトASP審査難易度比較2016年12月版の記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを