「初心者向け」ASPにも得意ジャンルあり。アフィリエイトASPまとめ2016年版

11月 28, 2016

アフィリエイトASPまとめ

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

アフィリエイトを始めるにあたって絶対に必要なのが「ASP」への登録です。

「ASP」とはアフィリエイト・サービス・プロバイダーの略です。登録することでそれぞれの商品やサービスの紹介をすることができます。

各ASPには得意なジャンルがあります。金融案件・美容案件・スマホ案件と取り扱う商材も異なってくるので自分のサイト・ブログに合わせたASPを利用することで売上をさらに伸ばすことができます。

今回はその中でも初心者にオススメしたい登録すべきASPを紹介します。

<追記 2016年11月28日 アクセストレード 追加>

スポンサーリンク

初心者からスーパーアフィリエイターまでカバー「A8」

A8
ハチみたいなマスコットキャラクターはエーハチくんといいます

アフィリエイトASPといえば「A8.net」と言えるほど超有名ASPです。物販からクレジットカード、中古車販売に保険、美容にギフト、資格からWebサービスまで万能に使える総合ASPです。

管理画面の中央には人気プログラムや季節モノの特集もよく組まれているので売れているものが一目で分かるので便利です。

特集・キャンペーン
こんなサービスあるのねっと気付かされます

また東京と大阪中心ですが商品撮影会やアフィリエイトセミナーといった、実際に販売会社の担当者と会って話を聞けるセミナーも頻繁に開催されています。

アフィリエイトするなら登録していて間違いないASPです。というかアフィリエイトするなら「A8.net」にまず登録するところからがスタートです!

最低支払金額が777円とハードルの低い「アフィリエイトB」

アフィリエイトB
アフィリエイター満足度が高いアフィリエイトB

A8と一緒に登録したいのが「アフィリエイトB」。マスコットキャラクターはクマのまーくんです。

A8にはなくてもアフィリエイトBには出てる案件はよくあります。両方使うことで紹介する商品のモレをなくせます。

またアフィリエイトBは最低支払金額が777円と低いので、報酬が発生しづらい初心者にも優しいASPです。消費税8%分も上乗せして支払いしてくれるのもポイントです。

美容分野のプログラムに強いのが特徴です。報酬アップキャンペーンも多いので大きく稼げる可能性を持ちます。

アフィリエイトB」内にてサイトコンテストも頻繁に開催されていて上位入賞すると賞金がもらえます。

自分の実力を試すついでに賞金もいただいちゃいましょう!

今後さらに伸びるスマホ案件特化ASP「Moba8.net」

moba8
じつはPC案件もしっかりカバーしているmoba8

Moba8.net」はA8の姉妹サイトであり、スマホ案件に特化したASPです。

PCユーザーとスマホユーザーでは売れるジャンルは違います。美容・サプリメント・悩み解消系はスマホサイトの方が断然購買率が高いです。無料アプリインストール案件もおすすめです。アプリレビューサイトとの相性がよいです。

moba8人気ランキング
リアルタイム検索が便利

リアルタイムに売れている商品や報酬額ランキングも初めから公開されているのでピンポイントで狙いたい商品を簡単に探すこともできます。

スマホ向けで稼ぐならば「Moba8.net」は必ず登録しておきたいASPの1つです。

有名大手案件が豊富なASP「バリューコマース」

バリューコマース
リニューアルされて使いやすくなった

国内で最初にアフィリエイトサービスを開始した「バリューコマース」。約16年近く運営されているだけあり、AmazonやYahooショッピングなど大手広告主が多数参加してます。

求人・転職・支援エージェント・人材派遣やアルバイト、医療・看護プログラムと求人全般が充実しているのが特徴です。人気のITエンジニア案件を紹介するならバリューコマースは外せません。

管理画面の動作が軽く、使いやすいのも人気の1つです。

有名大手ショップでアフィリエイトするなら「バリューコマース」に登録しましょう。

マイナー広告もしっかりカバー「アクセストレード」

アクセストレード

2001年から運営実績があるベテランASP「アクセストレード」。

美容・金融系に強く他のASPでは取り扱っていないマイナー系も扱っていたり、大手でもアクセストレード独占案件を持ってたりします。個人的にはASP界のダークホース的立ち位置だと思っています。

セルフバック100%還元プログラムも多いため商品を実質無料で試しつつレビュー記事を書くこともできますね。

商品説明・ノウハウセミナーも平均毎月7件近く行っているため運営側の熱意が感じられます。

アクセストレード」は初心者にもオススメです。

特別単価の申請やセミナー動画が豊富な「アフィリエイトフレンズ」

アフィリエイトフレンズ
スーパーアフィリエイターも使っている、らしい。

写真撮影会やサンプル配布といったアフィリエイター向けのイベントを多数開催しているのが「アフィリエイトフレンズ」です。

ここの無料会員になれば、売上をあげているアフィリエイターだけが受けれる特別単価、通称「特単」の申請ができるのが最大の特徴です。申請するだけで報酬単価が2倍になるプログラムもありますよ。

またASP・広告主が直接行うセミナー動画のレベルが高いのも推しておきます。アフィリエイトフレンズサイト内で視聴できますし、セミナーで配布された資料のpdfも閲覧できます。

アフィリエイトフレンズ」はアフィリエイトをするための情報収集サイトとしても使えますのでぜひ無料登録をオススメします!

まとめ

ASP登録はアフィリエイトの第一歩です。

もし悩むようなら「A8.net」「アフィリエイトB」「「アフィリエイトフレンズ」」の3つを登録しておけば間違いありません。

自分の参入ジャンルに合わせたASPサイトを使っていきましょう!

それでは、「初心者向け」ASPにも得意ジャンルあり。アフィリエイトASPまとめ2016年版の記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを