【本気で稼ぎたい人向け!】アフィリエイトASP審査難易度比較2022年版

レインウェアは脇下ベンチレーションで選べ。トレントフライヤーを使ってみたよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレントフライヤー4物欲・レビュー

以前、野外フェス雨対策用にモンベルのレインウェア「トレントフライヤー」を購入しました。

モンベル最強レインウェア「トレントフライヤー」プレビュー

フェス当日はほぼ降らず使うことはなかったのですが、先日ようやく日の目を見ることになったので、簡単にレビューします!

Contents

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自転車30kmの速さでも余裕

トレントフライヤー

雨がコロコロに乗ってる

結構な雨の中をクロスバイクで約20分ほど漕いだのですが、全く雨が気になりませんでした。

さすがに半袖でレインウェアと皮膚が直接ふれている部分は自分の汗で濡れる感じはありましたが、レインウェアの内部にムレを感じることはありませんでした。

よく首周りに水がかかるとネット記事で見かけますが、ファスナーを上まで上げれば全く問題ないですよ。

脇下のベンチレーションが最強

トレントフライヤー2

風がむちゃくちゃ入ってきます!

かなりの汗かき体質なんですが、脇下の大型ベンチレーション「スムースピットジップ」を解放するとほんとに快適です。閉めるときに両手であげないと上げにくいのが改良してほしいポイント!

開けると脇下から空気が通るため一気に熱を逃してくれます。前のファスナーをいちいち上げ下げする手間が省けるためサイクリングやトレッキングといったアクティブ系スポーツにも最適だと思います。

ちなみにモンベルのゴアテックスレインウェアで「スムースピットジップ」が付いてるのはこのトレントフライヤーだけです。

この機能のためだけにトレントフライヤーを買う価値はあります!高いですけどそれだけの価値があると私は感じました。正直いって脇下ベンチレーションがないレインウェアはありえないレベルです!

ラッシュボール2019でも2日目の雨に重宝!

2019年10月追記

ラッシュボール2019年の2日目に降ってきた突然の雨にも全く雨を気にすることなくライブを見ることができました。フードをかぶって手首のテープも締めていたので雨の中でも快適にすごせました。

ベンチレーションを軽く開けていたので蒸れることもなかったです。100円のレインコートを買うよりも長く使えるトレントフライヤーを購入するのが絶対おすすめです!!

トレントフライヤーまとめ

はじめはレインウェアに2万円以上って高すぎるかもって思ってました。しかし一度着てみて使ってみるとその考えは一気に飛んでいきました笑。

100均のレインコートが破れては買い直し、破れては買い直しなんてするぐらいなら一度良いものをどーんって買うのが絶対いいです。

トレントフライヤー買ってよかったです!