タイムズポイント期限切れでムダにしてませんか?消える前にチケット交換しましょ

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

わたしは普段から外出先で車を止めるときにタイムズを意識的に使うようにしています。

するといつの間にかタイムズポイントが結構貯まってることが多いんですよね。

しかし、いつも決まって貯まっていることに気づくのがタイムズからのポイント有効期限メールが届いたときで、よし久々に交換しよう!と動いたらすでに消えた後という…ことが多々あります。

またやってしまった…と思いつつ、かといってポイント使って交換できるものって微妙なのよなあって心の何処かで感じつつも結局何度も繰り返すことを繰り返していました。

それで調べてみるとタイムズポイントを使うときはまとめて使うと結構得することを発見しましたので紹介します。

スポンサーリンク

オンライン交換でまとめて交換!

タイムズチケット タイムズポイント交換

最も定番な使い方がタイムズポイントをタイムズチケットに交換することです。

事前にオンラインで申し込む「オンライン交換」だと最低300円券1枚から(=300タイムズポイント)タイムズ駐車場に設置されたタイムズタワーで交換は100円券1枚から(=100タイムズポイント)の2通りの方法があります。

オンライン交換はチケットが手元に届くまでに、タイムズクラブのページ上にて申請しておよそ1週間から〜2週間程度かかります。

しかし一気にまとめて交換すると、300円券×5枚=1200ポイント300円券×10枚=2000ポイントと非常にお得に交換することができます。

表にまとめてみましたのでご確認ください!

必要タイムズポイント 枚数 得したポイント
300ポイント 1枚 0
550ポイント 2枚 50
800ポイント 3枚 100
1200ポイント 5枚 300
2000ポイント 10枚 1000

まとめ

タイムズポイントはその他にも

  • B-Times
  • タイムズカーシェアリング
  • タイムズレンタカー
  • クーポン・商品券

などなど色々交換先が用意されています。その中で最もお得に交換できるのはタイムズチケット10枚交換(=2000ポイント)です。

2000ポイントは正直タイムズ駐車場利用だけだと貯まりにくいのですが「タイムズカーシェアリング」を使うとかなり速いペースで貯まりますのでオススメです!わたしもよくカーシェアリングでソリオとノートを乗り回してます笑。

前に使ったときの記事があるので参考にしてください。タイムズカーシェアリング使ってみました!超便利でした!

それでは、タイムズポイント期限切れでムダにしてませんか?消える前にチケット交換しましょの記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを