【本気で稼ぎたい人向け!】アフィリエイトASP審査難易度比較2022年版

【NFT放置ゲーム】Bombcryptoの稼ぎ方、始め方を画像付きで解説

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ネットで稼ぐ

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

最近NFTゲーム「Bombcrypto」が稼げるとして非常に話題になっています。

Twitterやネット記事でタイトル名ぐらいは見たことある人もいるんじゃないでしょうか? 実は私も少し前からBombcryptoをプレイしておりそれなりに稼いでいます。

この記事ではNFTゲーム Bombcryptoの説明や始めるにあたって必要なもの・始め方・稼ぎ方を画像付きで詳しく解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Bombcryptoとはなにか

Bombcryptoは一言で言うとボンバーマンのNFTゲームです。

Bombcrypto
Build a squad of bombers and participate in mining Bcoin tokens for rewards, the game uses blockchain technology with more than 1 million participants.

BCOINと呼ばれるトークンを使ってキャラクターを購入してゲームを進めることで、BCOINが入手できてイーサリアムやリアルマネーに交換することができます。

大きな流れはキャラクターが爆弾を設置してマップ上のすべて宝箱・壁を破壊するとマップクリアとなります。稼ぐためにはひたらすこの流れを繰り返すことになります。

しかしゲームといっても基本的にはキャラクターが自動的に動いて宝箱を破壊してくれるため実質「放置げー」です。プレイヤーがやることはキャラクターのWORK状態(働く)とREST状態(休む)の切り替え作業です。

キャラクターにはそれぞれスタミナが設定されており設置した爆弾が爆発するとスタミナが減ります。スタミナがゼロになったキャラクターはREST状態になり爆弾を設置することができなくなります。

時間とともにスタミナは回復しますが自動的にWORK状態にはならないため適宜WORK状態に変更する必要があります。スタミナ管理ゲームといっても過言ではありません。

また現在はスタミナ管理放置ゲーである「トレジャーハントモード」と実際にキャラクターを操作してコンピュータと戦うPvE「アドベンチャーモード」が実装されており、PvPのバトルモードは今後実装される予定です。

Bombcryptoで実際どれぐらい稼げるのか

2アカウントで運用していますが1日 4 BCOINほど稼いでいます。

アカウントA

  • スーパーレア: 1
  • レア: 1
  • コモン: 12

アカウントB

  • コモン:10

おおよそ 1BCOIN = 250円ですので1日あたり約1000円で約30000円/月です。2021年12月ごろはBCOIN価格が400円台だったのでもう少しうまみがありましたが最近少し下がり気味です。

もちろん人によってBombcryptoに当てられる時間も異なりますし、所持キャラクターのレアリティによっては個人差があります。(突然のサーバーメンテナンスで日中全く稼げないこともあります)

しかしながら片手間で1日5~10分ほどポチポチ操作してある程度放置するだけにしてはわりと稼げている方ではないでしょうか。

Bombcryptoを始めるのに必要なもの

  • 仮想通貨ウォレット(おすすめはMetamask)
  • キャラクター最低1体

BombcryptoをプレイするにはBCOINを使うため仮想通貨ウォレットが必要です。いろいろな仮想通貨ウォレットがありますがシンプルで簡単に使えるMetamaskがおすすめです。私も実際に使っています。

下記記事でも使い方を紹介していますのでまだ入れていない方は先にこちらをどうぞ。

【NFTやるなら必須】Metamask(メタマスク)の使い方・導入方法を画像付きで解説
こんにちは、のまち(@bokunomad)です。 この記事ではNFTゲームやDefi系サービスでほぼ必須なMeta...

またキャラクターが最低1体は必要です。キャラクターをゲットするにはガチャを回すかマーケットプレイスで購入しないといけません。

マーケットプレイスは最近実装された機能でまだ一番最上位レアリティキャラクターしか売買ができません。よって必然的にガチャをすることになります。

回せる回数が1回(10 BCOIN)・5回(50 BCOIN)・10回(100 BCOIN)であり、1回回すのに記事投稿段階では約2500円が必要です。(1 BCOIN = 250円計算)

試しにやってみるだけでしたら1回でもよいですが、結局キャラクター1体だけではマップクリア自体に時間がかかってしまうため5回または10回をやる方がよいでしょう。

Bombcryptoの始め方解説

ここからは実際にBombcryptoの始め方を画像付きで解説していきます。大まかな流れは以下です。手順が少し複雑ですがMetamaskの設定さえ終われば、他のNFTゲームにもすぐ使えるためがんばって進めてみてください。

  • Metamaskのインストールと初期設定
  • MetamaskにBSCネットワークを追加
  • MetamaskにBCOINトークンを追加
  • Bombcryptoへのログイン

Metamaskのインストールと初期設定

Metamaskのインストールと初期設定が終わっている方は次に進んでください。

もしまだMetamaskをインストールしていない方は、下記記事でインストール方法を紹介していますので先に入れてください。

【NFTやるなら必須】Metamask(メタマスク)の使い方・導入方法を画像付きで解説
こんにちは、のまち(@bokunomad)です。 この記事ではNFTゲームやDefi系サービスでほぼ必須なMeta...

MetamaskにBSCネットワークを追加

  1. ジグソーパズルアイコン(拡張機能)横に表示されたMetamaskを選択

Metamask(キツネアイコン)

※選択してから1~2秒表示されるまで時間がかかる場合があります

  1. 「イーサリアムメインネット」を選択
  2. ネットワークウインドウが表示されるので、「ネットワークの追加」を選択
  3. 設定画面が表示されるので、以下の内容で入力して「保存」を選択
  4. イーサリアムメインネットが「BSC Mainnet」に切り替わり、画面中央に〇.〇〇〇 BNB が表示されたら設定完了

MetamaskにBCOINトークンを追加

  1. Bombcryptoの「BCOINトークンURL」にアクセス
  2. 画面上の「3. Click here」を選択

※「3. ここをクリック」と日本語表示になっている場合もあります

  1. 推奨されたトークンの追加ウインドウが表示されるので、「トークンの追加」を選択
  2. Chrome上部のMetamaskを選択
  3. BCOINの項目が表示されたらトークンの追加完了

Bombcryptoへのログイン

  1. BombcryptoゲームURL」にアクセス
  2. 「CONNECT WALLET」 を選択
  3. 「署名の要求」が表示されるので、「署名」を選択して認証する。
  4. 下記メイン画面が表示される

Bombcryptoで稼ぐために

レア度が高いキャラクターほど稼げるためとにかくガチャを回す

Bombcryptoのキャラクターはコモン・レア・スーパーレア・エピック・レジェンド・スーパーレジェンドの6種類があります。レア度が高いほどステータスも高いですし、「宝箱特攻」や「爆風の壁貫通」などのアビリティ(特殊能力)が付いてきます。

コモンキャラクターが10体いるよりもレジェンドやスーパーレジェンドが1体いるだけで余裕で稼げます。そのためとにかくレア度が高いキャラクターが出ることを祈ってガチャを回しましょう。

適度に画面をチェックしてスタック(壁に埋まる)していないか確認する

Bombcryptoの不具合だと思いますがレア度の高いキャラクターほどやたらと壁に埋まって動けなくなることがあります。埋まっている間はまったく稼げず時間が無駄になってしまいます。

そんなときは画面左上の矢印を押して一度画面をリセットしましょう。放置ゲーとはいっても適度にチェックしてあげるとよいです。

まとめ

Bombcryptoはやることがほとんどない放置ゲーにしてはわりと稼げる方のNFTゲームです。片手間でちょこっと稼げるNFTゲームを探している方には打ってつけでしょう。

運営もかなり活発に動いているためまだしばらくは大丈夫だと思いますがプレイは自己責任でお願いします。