【本気で稼ぎたい人向け!】アフィリエイトASP審査難易度比較2021年版

【サブスク】いま利用しているサブスクまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Webサービス

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

ここ数年で本当にサブスク(サブスクリプション)サービスって増えましたよね。動画や音楽、オンラインサロンや衣服にストレージサービスなど数えきれないほど多岐にわたってますね。

そこで今私が利用しているサブスクリプションサービスをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

現在使用しているサブスクサービス

PSN 3850円/年間

言わずもがなのPS4でオンライン対戦を行うなら加入必須のサービス。毎月配信されるフリープレイは見逃せません。来月3月はFF7Rも配信されますよね。

私は2年前のセールで2年分購入したのでこの価格です。ちなみに普段は5143円です。

iCloud 50GB 130円/月

iPhoneやiPadで写真を同期するのに課金しています。去年までは200GB 400円で契約していたのですが古い写真はすべてNASに移動させて50GB 130円にダウングレードしました。

ただicloudバックアップの容量にも影響するので、容量不足にならないか調整が必要なところです。今のところは50GBに達っしそうになったらNASに移動させるので当分は大丈夫そうですが。

写真AC 2016円/年間

写真素材サービス「写真AC」プレミアム会員サービスです。無料会員でもダウンロード自体はできます。プレミアム会員だとダウンロード点数制限やダウンロード待ち時間がなくなるので課金して使用しています。

海外無料画像サイトで探すよりもやはり国内画像サイトの方がサイト内に挿入する画像のテイストが合うので昔から使っています。

プレミアム会員開始直後に契約したため、当時の価格のままでめちゃくちゃお得に継続させてもらっています。(現在は年間12499円/年)

Adobe Lightroomプラン 980円/月

別写真アカウント用に写真整理と編集のために使用。ミラーレス一眼ソニーα6400で撮影した写真はすべてLightroomに入れて編集してInstagramに公開しています。

無料アプリだと編集はできても整理機能がやはり弱いので、オールインワンで使用するならAdobeソフトを使うのがいいと思います。ストレージ容量も1TBあるためそうそう容量不足にもならないでしょう。

Amazon Prime 4900円/年間

Amazon Mastercardゴールドを所有しているため実際には費用は払ってませんが(ゴールドカード特典)いちおう入れてます。

月4~5回はAmazonで注文しますし、お急ぎ便や日時指定便を毎回使うので今後も加入(ゴールドカード所有)し続けると思います。その他のプライムビデオやプライムミュージックなどの特典の豊富さも強いですし。

dアニメストア for Prime Video 440円/月

プライムビデオでカバーしきれないアニメ作品を見るのに加入しています。

本家dアニメストアの方が良いとのレビューをよく見かけますが、個人的にはdアニメストア for Prime Videoだけでも見たい作品が見れてるので良いかなと思います。気になる方は本家とプライムビデオの両方で見たい作品があるかを先に探すことをオススメします!

ディズニープラス 770円/月

ディズニー、ピクサー、マーベル、スターウォーズ、ナショナルジオグラフィック作品が見れる動画サービス。特にディズニープラス限定配信作品があるのでそのためだけに加入しています。最近だとソウルフルワールドを見ました。

ナショナルジオグラフィック作品などは垂れ流しで流しておくにもピッタリです。また作品制作の裏話系エピソードも多いのでディズニー好きなら一度はチェックした方がいいでしょう!

Kindle Unlimited 980円/月

Kindle Unlimited」はAmazonのKindleストアに配信されている対象作品が読み放題になるサービスです。多彩なジャンルの本や雑誌が読めるので、知らない分野について調べる際に入門本などの流し読みなどに使用しています。

月額980円ですのでコスパは非常に高いサービスだと思います。自宅で読書する習慣をつけたい方にもオススメ出来ます。

過去に使ったサブスク

Dコレクション オシャレ定期便 4980円/月

毎月4980円でアウター・トップス・ボトムスなどが1点送られてくるファッション系サブスクです。過去にZOZOTOWNのおまかせ定期便を使ってましたがサービス終了になってたから代替として使用していました。

ベーシックで使いやすいアイテムが届くので重宝していましたが、持っているアイテムとかぶりだしたので解約しました。

楽天マガジン 3600円/年間

雑誌読み放題サービスの楽天マガジン。GetNaviや家電批評といった雑誌を自宅でごろごろ見るのに使ってました。最近忙しくて見る機会が減ったので年間払いの期限が来たのを機会に解約。