完全食「COMP」のグミ買いました〜。

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

ついこないだ職場に意識高いタイプの人がいて、いろいろ話をしておりました。

いわゆるハイパフォーマンスタイプで、職場の行き帰りは有酸素運動のために自転車で往復1時間。その間もAudibleで聞きながら読書。帰る直前にはGoogle Homeでお風呂を沸かしておいて、入浴後に完全食COMPを食べて寝る!というすごい人でした。

その人にCOMPをオススメしてもらったため今回買ってみることにしました。

スポンサーリンク

COMPとは

COMPとはタンパク質や脂質、糖質、ビタミン、ミネラルなどの栄養バランスが理想的に配合された食品です。それだけで必要な栄養素をカバーできるということで「完全食」と言われています。栄養素などの解説はCOMP公式サイトに詳しく説明されています。

完全食といえばアメリカではソイレントが有名ですね。一言でいうと栄養機能食品でプロテインのすっごい奴と思ってもらえればOKです笑。

食事のために費やす時間。たとえば買物に行ったり、料理の準備をしたり、食事をしている時間そのもの、掃除後片付けの時間をCOMPを食べることで節約して、時間をもっと有意義に使いましょう!ということです。

買ってみた

COMP グミ bokunomad6

で実際に買ってみたのがこれです。スポーツ系の店鋪に置いていても違和感なさそうなパッケージです。ちなみにトライアルのグミタイプ(500円)を買いました。あとパウダータイプもあります。

COMP グミ bokunomad4
安心のUHA味覚糖

グミタイプはUHA味覚糖と共同開発されているため非常に安心感があります。完全食で検索してみると色々パスタタイプなど他社商品も出てきますがメーカーと共同開発されている商品なので間違いありません。

食べてみた

COMP グミ bokunomad3
暗色タイプのシ○キックス笑

味はバナナ6:リンゴ3:オレンジ2ぐらいのフルーツ味で、ちょっと固めのグミです。後に残らないので、朝にもおやつにも良さそうです。ちなみにニオイは少々独特です。

コンセプトにも紹介されていますが噛みごたえがあるため腹持ちは良さげです。5つほど食べると意外とお腹が落ち着きました。ダイエットにも使えるかもです。

まとめ

COMP グミ bokunomad1
パンフレットから漂うオシャレ感

現在COMP公式サイトでパウダー4.0の予約販売が行われています。2月20日発売のようです。

ちなみに発売中のパウダーはVersion3.1でグミタイプはVer1.0と、年々より良い栄養バランスに改善しつつリリースしているみたいです。次はパウダータイプ買ってみよう。

未来感を感じる完全食を試してみたい方はぜひトライアルパックをどうぞ!パウダーは300円、グミは500円ですよー。

公式サイト:完全食 COMP | 株式会社コンプ

それでは、完全食「COMP」のグミ買いました〜。の記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを