「ラーメン東大」ほんのり甘い徳島ラーメン@尼崎

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

神戸方面に遊びにいく途中で見つけた「ラーメン東大」さん。黄色のカンバンに昔ながらの味!!と超目立つためすぐ目につきます。

大阪市内でもたまに見かけることもあり、ちょうどお昼の時間帯だったんで入ることにしました。

スポンサーリンク

独特のレイアウト

店内は中央にカウンター席があり、お店の外周に沿ってテーブル席が設置されています。空間が広く取られているのでラーメン屋さんよりも定食屋さん?のイメージを受けます。

またテーブルには生タマゴがザルにたくさん入っているのが印象的です。これはあとで説明するポイントです。

また券売機で買ってから席に座るスタイルです。おなじみですね。

今回はお初ということで「徳島ラーメン ふつう 肉入り 並」にしました。ニンニク抜き注文です。

色めが結構濃いめスープ

「ラーメン東大」ほんのり甘い徳島ラーメン@尼崎2

5分ほどで徳島ラーメンができあがりました。
スープの色が濃いですねーー。煮込んである豚肉に目がいきます。

早速どろどろスープをいただくと、甘い。

かなり甘めの味付けです!すき焼き風といった方が分かりやすいかもしれません。これはタマゴが間違いなくあう味です!

そうです。テーブルに置いてあったタマゴはまさにスープに入れるためのタマゴなのです。

タマゴをといて入れるとさらにドロドロに笑。うまい!ごはんも食べたくなりますねーー。

ちなみにタマゴは無料で個数制限はありません!常識の範囲内でいただきましょう!

麺は細麺です。スープがドロ系なので細めでバランスがあってます。これで太麺だとパンチがすごいことに笑。

まとめ

「ラーメン東大」ほんのり甘い徳島ラーメン@尼崎1
iPhone7 Plusのポートレートモードより

「ラーメン東大」さんはがっつりタマゴと一緒に甘めの徳島ラーメンをいただける美味しいラーメン屋さんです。

ごはんも頼んで卵かけごはんで食べるのもありですね!無料のピリ辛もやしもパクパクいけます笑。

ごちそうさまでした!

参考:食べログ ラーメン東大 尼崎店

参考:Google Mapで地図表示

それでは、「ラーメン東大」ほんのり甘い徳島ラーメン@尼崎の記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを