「風見鶏」濃厚チーズ鶏白湯@西田辺

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

阿倍野にあるラーメン屋さん「風見鶏」さんに食べにいきました!

学生のころよく通ってた道なんですが、ぜんぜん知らなかったです笑。

スポンサーリンク

一瞬居酒屋と見間違う

西田辺の交差点から少し曲がったところにお店があり、縦長の風見鶏と書かれたカンバンが目立ちます。パッと見だと居酒屋かと間違えそうです笑。写メ撮るの忘れた。

19時ごろにお店にいくと雨の影響からかお客さんはゼロ。

と思いきや、券売機で悩んでいると次々と後ろに人が並び始めました。ごはんどきはかなり地元の人で混む様子です!

定員さんの詳しい説明もあり今回は「宏和の浮気者」にしました。数量限定メニューです。

4人テーブルへ案内されて壁際に設置されたテレビを見て待ちます。そういえばテレビ置いてあるラーメン屋さん最近減りましたよね。

そうこうしているうちに、ラーメンが到着です。

洋風っぽい!

「風見鶏」濃厚チーズ鶏白湯@西田辺2

すごい。チーズのいい香りがします。そして紫キャベツにパクチーもあって色鮮やかですね!

まずはチーズが染みていないところからスープをいただきます。鶏白湯がめちゃくちゃおいしい!バランスの良さがどストライク!

チーズを混ぜていくと一気に様子が変わり、まったりとクリーミースープに早変わりします。2パターンの味が楽しめていいですね!

麺は予想外の太麺です。雰囲気的に細麺かと思っていましたがスープを絡めてがつがついただくスタイルです。クリーミースープがすごい絡む〜〜〜

レアチャーシューもいい具合に口の中で溶けますね。紫キャベツとレッドオニオン、パクチーでクリーミー感をリセットしながら食べれるので最後まで飽きずに食べられます!

レアチャーシュー丼もオススメです!

「風見鶏」濃厚チーズ鶏白湯@西田辺3

タレとオイルの合わせ味がとにかく食欲を刺激してくれます。3枚に大きく切ったのとブロック状に細かく切ってあるチャーシューがはいっていて、ボリュームを求める派にも満足でしょう!

まとめ

「風見鶏」濃厚チーズ鶏白湯@西田辺1
恒例のポートレート。ちょっと赤みがかった。

「風見鶏」さんは西田辺周辺で鶏白湯ラーメンを食べるならぜひオススメです!

昼間はどれぐらい混むか分かりませんが、夜はかなり混みそうな感じです。ピークタイムをずらして食べにいくといいでしょう。

次は「まぜろんち~の」が食べたいですね!

ごちそうさまでした!

参考:食べログ RAMEN 風見鶏 阿倍野

参考:Google Mapで地図表示

それでは、「風見鶏」濃厚チーズ鶏白湯@西田辺の記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを