フィリップスシェーバーを超オトクに買いました!使い心地レビュー

3月 28, 2017

フィリップスシェーバーを超オトクに買いました!使い心地レビュー_header-min

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

今日フィリップスのメンズシェーバー「S5076/06」を買いました!

いわゆる入門モデルでお風呂剃り対応してるタイプです。

今までずーーーとフェザーのサムライエッジを愛用していました。ただ肌荒れが気になることもあり「カミソリより10倍肌にやさしい」と謳っているフィリップスの電動シェーバーを今回買うことにしました。

スポンサーリンク

敏感肌でも痛くない

フィリップスシェーバーを超オトクに買いました!使い心地レビュー_2
それぞれがぐるぐる回るコンフォート刃

まず使ってみて感じたのは痛くない!それに血がでない!でした笑。

剃り方は3つの丸い刃の中心部分を肌に当てて、ぐるぐると円を描くように回しながら剃っていきます。T字カミソリだとジェルをたっぷりこれでもか!っていうぐらい塗っても血がでてたんですけど「S5076/06」だと全く血が出ませんでした。しかもヒリヒリしない。

これまでお風呂剃りで剃ったあとにヒゲを洗い流すシャワーの水流ですらちょっぴり痛かったのに、それすらも全く感じず、公式サイトのキャッチコピー通りやん!って驚きました。

ただT字カミソリからの移行組は新しい剃り方に慣れるまで時間がかかるかもしれません。

深剃りには厳し目かも

剃り跡は浅剃りという印象ですね。何回かぐるぐる同じ箇所を剃ってもわずかにヒゲが残りました。しっかり深剃りしたい人は上位機種もしくは深剃りを謳っている機種を購入したほうがいいかもしれませんね。

音は静か

音に関しては電気シェーバーの中では静かな方です。というのもヨドバシカメラで他の商品との比較をしていたのですが、単4電池で動く回転式シェーバーと同じぐらいの音量かな?と感じたからです。

他のメーカーの同じクラスのシェーバーと聴き比べしても駆動音は静かな印象を受けました。

洗面所でヒゲ剃り派には嬉しいポイントでしょう。

すぐ洗えて便利

フィリップスシェーバーを超オトクに買いました!使い心地レビュー_3
その場でジャブジャブ洗えて便利

刃のキャップ部分を丸ごとカパッと開いてそのまま水洗いができるため手間がありません。

中学生のころ電池タイプの回転式シェーバーを使っていました。使ってもずっと中を掃除せずに使っていて久々に開けてみるとものすごいヒゲの量でニオイもとんでもなかったのはいい思い出です笑。

お風呂でヒゲを剃り終えたら、フタを開いてすぐ洗えるのは本当に便利です。手入れが面倒だと感じている方は丸ごと洗えるタイプを買うと幸せになれます。

キャッシュバックキャンペーンで超オトク

フィリップス公式サイトでキャッシュバックキャンペーンを実施しています。しかもこのキャンペーンは購入すると必ずキャッシュバックされます!

今回買った「S5076/06」は3000円のキャッシュバックです!ヨドバシカメラで7500円で買ったから実質4500円ですね。ほんとお得。Amazonで買っても大丈夫ですよ。

他のメーカーでは抽選で○○名様にキャッシュバックのキャンペーンはよく目にします。しかしフィリップスの今回のキャンペーンは買ったら必ずキャッシュバック。利用しない手はないでしょう。

ちなみにキャッシュバックは特定機種のみに限りますのでご注意を!

  • 「S9731/33」「S9551/26」など最上位9000シリーズ5000円キャッシュバック
  • 「S5396/12」「S5272/12」などベーシック5000シリーズ3000円キャッシュバック
  • キャンペーン期間:2017年4月15日まで
  • 応募締め切り:2017年4月30日まで

参考:フィリップス 9000シリーズキャッシュバック! キャンペーンページ

参考:フィリップス 5000シリーズキャッシュバック! キャンペーンページ

まとめ

フィリップスの「S5076/06」はコスト重視で敏感肌タイプの方にオススメできるメンズシェーバーだと言えるでしょう。T字カミソリから卒業したい。手頃でお風呂剃り対応シェーバーがほしい方にもぜひ。

必ずもらえるキャッシュバックキャンペーンで超オトクに買っちゃいましょう。

それでは、フィリップスシェーバーを超オトクに買いました!使い心地レビューの記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを