「JAWS」ハワイアン+王道ドロつけ麺@上本町

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

家族でごはんを食べにいくことになり、どこかつけ麺でいいところはないかと聞かれ前からちょこちょこ食べてた「JAWS」さんに久々に食べにいくことにしました。

スポンサーリンク

去年も1度来てて食べログに書いてます。

参考:ハワイアンな外装の濃厚つけ麺

いつ来てもハワイアンな作りが印象的です。ちょっと変わったラーメン屋さんない?って誰かに聞かれたらぜひ「JAWS」さんをオススメします!

今回注文したのは「極みどろチャーシューつけ麺(1000円)」です。お腹すいてました笑。

名前の通りドロドロなつけ汁

「JAWS」ハワイアン+王道ドロつけ麺@上本町_3

まずはつけ汁が運ばれてきました。

熱くなってますと言われた通り湯気が上がっていて熱そうです。

お箸で少し混ぜてみるとドロっとしてて見るからに濃そうなのが食べる前からでも分かります笑。ちなみにザ・魚介豚骨です。

続いて麺が登場です!

「JAWS」ハワイアン+王道ドロつけ麺@上本町_2

麺が見えないチャーシューつけ麺

大きなチャーシューがこれでもか!というぐらい盛られていてまず麺が見えません笑。これだけ麺が見えないつけ麺は久々です。

麺は全粒粉を使った太麺で、ドロッドロなつけ汁にしっかり絡みついてきます。取った麺をすべてつけ汁に付けるととんでもないボリューム感になっておいしいですね!

「JAWS」ハワイアン+王道ドロつけ麺@上本町_4

メンマも太めに切られています。太めのメンマ最高!

あとレモンは味がかなりさっぱりになるので後半戦に備えておくといいでしょう。

まとめ

「JAWS」ハワイアン+王道ドロつけ麺@上本町_1

JAWS」さんはハワイアンな外装からフックの効いたお店ではなく、王道を地で行くつけ麺屋さんです。

ガッツリ食べたい!けどちょっと見た目は変わったところにいきたいときはぜひ「JAWS」さんをオススメします!

ごちそうさまでした!

参考:食べログ JAWS

参考:Google Mapで地図表示

それでは、「JAWS」ハワイアン+王道ドロつけ麺@上本町の記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを