お手軽ライブ配信で熱い一体感。「Live.me」

2月 20, 2017

最近ライブ配信アプリがすごく増えてきてますね。

スマホ性能のアップやネット回線環境の良くなるおかげで、高い専用機材を揃えなくても簡単にクオリティの高い生配信ができるようになってきました。

そんなライブ配信アプリ界隈ですが、今回はユーザー数が多くてライブ配信が熱いアプリ「Live.me」を紹介します。

スポンサーリンク

どの時間帯でもライブ配信あり

live.me1-min

起動して分かるのがライブ配信者の多さです。朝7時ごろに開いてみても50名近くはライブ配信しており、視聴者もかなりいます。特集には有名・注目のYoutuberや声優チャンネルも多数あり、400人近く見ている配信もありました。人気の高さが感じられますね。

またトップ画面の上部には簡単に配信者を探せるタブがあります。

「フォロー」には自分がフォローしたお気に入りの配信者を登録できます。「注目」タブでは人気の配信者が一目で分かりますし、「最新」タブでは新しく配信を始めた人順で検索できます。

定番の視聴画面のため迷うことはなし

live.me2-min

視聴画面は多くのライブ配信アプリと同様のレイアウトのため使い方に迷うことはないでしょう。

上部に配信者情報。下部にはチャット欄と配信者に「いいね」するハートボタン、課金要素でもある配信者に贈るプレゼントボタンが設置されています。お気に入りの配信者には豪華なプレゼントを贈りましょう!

たまに配信者側からのコインプレゼントもあり、ひたすら画面をタップしてコインをゲットする一体感を感じる熱い時間帯もあります笑。

配信は超簡単

中央の配信ボタンを押してからプロフィール画像を設定して、最後に配信タイトルを設定するだけで配信が始まります。ここまで約30秒ぐらい。簡単ですね。

スタンプを設定するだけで自分の顔の位置に合わせて、メガネや猫耳などが表示される顔認識スタンプ。色合いをいい感じにオート設定してくれる美肌フィルターも標準で付いているため、本当にこれだけでライブ配信ができます。

まとめ

live.me3-min

live.me4-min

ライブ配信アプリは競合他社多数ありますが、ガンガン顔出しして楽しんで配信するならば「Live.me」は選択肢の1つに十分入るアプリでしょう!

フォロワーランキングや視聴者からのプレゼントランキングなど配信者同士が競い合う要素もあるため、1番を取りたい!と思う人には熱くなる要素ではないでしょうか。探してみると結構Youtuberが多いですよ。

また視聴者からのプレゼントをリアルマネーに換金することもできます。片手間にちょっと副業をしたい方にもオススメです!一度ダウンロードして試してみてください!

Live.me(ライブミー) – 動画ライブ配信・生放送SNS
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
現在の価格: 無料

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを

2月 20, 2017iPhone, アプリライブ配信iPhone, アプリ

Posted by ノマチ