頼れるのは己の技量のみ。高難易度RPG「ダンジョンに立つ墓標」

1月 28, 2017

今回紹介するのは自動生成されるダンジョンをひたすらもぐっていくローグ寄りRPG「ダンジョンに立つ墓標」です。リアルタイムローグライクと言った方が分かりやすいですね。

スポンサーリンク

殺る気満々のダンジョン構成

ダンジョンに立つ墓標ダンジョンに立つ墓標
俯瞰視点はやりやすい

毎回もぐるたびに自動生成されるダンジョンですが、はっきり言って心を折ってくる某RPG並に鬼畜な配置になっていることが多いです。降りた瞬間にモンスターにボコボコにされたり、操作ミスで大ダメージの水に落ちたりとなかなかのものです。

死んだときには自分の墓標にメッセージを刻んで他のプレーヤーに残すことができるのですが、これも某RPGを意識してのことでしょう。戦闘がリアルタイム制なのも相まって本当に簡単に死ねる。

個性あふれるモンスター

ダンジョンに立つ墓標
目の前にいきなりスケルトン

スライム・スケルトン・カエルにキノコ、そしてRPGにはお約束のデカいモンスターも登場します。特にデカボスは正面からぶつかると苦戦必須なので自分なりの攻略方法を見つけましょう。

装備品はとにかく強化せよ

ダンジョンに立つ墓標
ムズすぎぃ

ダンジョンでは様々な装備品を獲得できます。またジェムを使うことで装備品の能力を上げることができます。難易度の高いゲームではパラメーターアップが重要な要素となります。

プレーヤー自体のスキルアップとキャラクターの能力を共に上げていくことで難しいダンジョンを突破出来ることでしょう。

まとめ

ダンジョンに立つ墓標
ダークな雰囲気が良い

ソシャゲには飽きた。スマホゲーはヌルすぎる。リアルタイムRPG。ローグライク。高品質なゲームがしたい。PCでフリーゲームをよくする。

「ダンジョンに立つ墓標」は上記のキーワードを見ると指が止まるという人にはハマるRPGだと思われます。ぜひ一度プレイしてみてください。

ダンジョンに立つ墓標
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを