癒し系クッキークリッカー「Tap Tap Fish – アビスリウム」

2月 23, 2017

今回紹介するのは画面をタップして岩を成長させて生き物達を創造して水族館を作り上げる「Tap Tap Fish – アビスリウム」です。パッとゲーム画面を見た時すぐにクリッカー系とは思いませんでした。

スポンサーリンク

タップするだけ簡単操作

Tap Tap Fish - アビスリウム

基本的にはクリッカー系なので画面のタップだけでほぼ操作は完結します。タップして生命力を増やして岩のレベルアップ。サンゴや魚を増やして生命力の増加量を底上げして、魚をどんどん増やしていくことがゲームの目的です。

綺麗なグラフィックとヒーリング系BGM

Tap Tap Fish - アビスリウム

水しぶきの音や泡音といったBGMを聞きながら、優雅に泳ぐ魚達とゆらゆら揺れるサンゴや水草を眺めつつタップする。かなりヒーリング寄りのゲームデザインのためリラックスしてプレイすることができます。

はじめは魚の種類も少なく、多い岩が中央にどーんとそびえ立つ寂しい状態ですが、ゲームを進めている内にどんどん種類も増えてにぎやかになってきますよ。

VRモードサポート

Tap Tap Fish - アビスリウム

新しい魚を創造するたびに撮影モードに切り替わるため、綺麗なスクリーンショットを撮影することができます。またVRモードに対応しているため機材があれば3D画面で自分の水族館を見ることもできます。

まとめ

Tap Tap Fish - アビスリウム

Tap Tap Fish – アビスリウム」はがっつりゲームをするというより癒やされながらポチポチ進めたい人に向いているゲームです。剣や銃、魔法に疲れた人にオススメです。

Tap Tap Fish – アビスリウム
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを