久々にHashflare見たら採掘止まってる!笑。どうなることやら。

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

もしかしたら今更かもしれませんがHashflareの採掘がいつの間にかストップしています。どうやら採掘難易度アップによるメンテ費用増加が原因っぽいです…

スポンサーリンク

トップ画面を見ると採掘グラフが線がない。

hashflare採掘止まっとる

これまで青い縦線グラフのところにこれまでは右肩上がりの黒線があったのですがなくなっています。つまり採掘されていないということです。

上の方にある青色のDear usersの文章をGoogle翻訳で通してみるとこんな感じです。

現在の市場状況のため、Bitcoinの価格が引き続き下落しているにも関わらず、鉱業の難易度が14%(https://bitcoinwisdom.com/bitcoin/difficulty)を超えると、支払いはメンテナンス料金よりも低くなりました。 残高は増加せず、同じままであった。 可能な限り、採掘プロセスを最適化するために、利用可能な資源を考慮しながら、可能なすべてのオプションを検討しています。

やはりビットコイン価格下落と難易度アップによるメンテナンス費用がかさむのが原因で採掘がされていないようです。

世界的にもマイニングにかかる電気代がかなり上昇傾向にあり問題になっていることも一部あるのかもしれません。

まとめ

可能なすべてのオプションを検討ということなので、Hashflare側でも何とかしようと模索している感じなのでしょうか…?

一日も早く採掘を再スタートしてほしいものです。

それでは、久々にHashflare見たら採掘止まってる!笑。どうなることやら。の記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを