緻密なスワイプ操作でゴールを目指せ「ローリングスカイ」

1月 28, 2017

今回紹介するのは高速移動するボールをスワイプ操作で障害物にぶつからず最後までゴールを目指す「ローリングスカイ」です。

見た目とは裏腹に難易度が高いのと、ついコンティニューしてしまう中毒性があるのが特徴です。

スポンサーリンク

操作は簡単。けど難しい!

ローリングスカイ
序盤の森エリア

基本操作は左右のスワイプ動作だけで簡単です。落とし穴・障害物・ハンマー・ビーム砲と様々なギミックを避けながら1番奥のゴールを目指します。

ステージ中にはダイヤが20コ配置されているので出来るだけ回収しましょう。

コツはゆっくり動かすこと

ローリングスカイ
ハンマーに潰されないように避けろ

操作する指はできるだけ画面の下側で動かすようにしてボールの位置をつねに確認できるようにしましょう。また焦ると大きく動かしてしまいがちなのでゆっくり操作するよう意識すると上手くいきます。

ステージの内容は固定なのでパターンを死んで覚えるスタンスでプレイするのもいいでしょう。また1回だけ衝突を防げるシールドもあるのでどうしても無理なら使いましょう。

BGMにも注目

ローリングスカイ

実は何気にBGMもクオリティが高い作品です。音ゲー好きならステージ4・5・7・8のBGMは必聴です。チップチューン風のステージ8が1番のお気に入りです。

まとめ

ローリングスカイ
後半のステージには広告を見ることで一時的にプレイできる

ローリングスカイ」は簡単操作でハイスピード高難易度なゲームに仕上がっています。最近のゲームの難易度の低さに飽きている方はぜひ挑戦してみてください。

ローリング・スカイ
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを