アクセス即再生。集中するとき使う作業用BGMサイトまとめました。

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

記事書くときや情報収集の時間って何かしらBGM聞きたくなりませんか。BGMがあると集中が妨げられるという声も聞きますが、私はBGMある方が集中できる派です。

これまで使ってきた作業用BGMサイトの中でも、サクッと簡単に使えるのサイトだけを紹介しますので使ってみてください。わりと洋楽寄りでーす。

スポンサーリンク

Vave

vave

インターフェースからすでにオシャレ感感じるサイト。ジャンルは6種類。「MINT」が個人的にドハマり。アクセスして好きなジャンルを選びましょう。

リンク:Vave

forever.fm

forever.fm

センスのあるオシャレ系クラブサウンドをDJが永遠に回してくれるBGMサイト。開いた画面も何かオシャレ。とにかくオシャレ。

気に入った曲はSoundcloudからダウンロードすることもできますよ。

リンク:forever.fm

harmogram

harmogram

同じくサイトからすでにオシャレ感爆発系BGMサイト。リズムに合わせて中央の線が動きます。ぐるぐるだったり幾何学模様であったり見てて楽しい。ジャンルは30種類あり。おすすめは「Dubstep」と「Electronic」

リンク:harmogram

Jazz and Rain

Jazz and Rain

リラックス効果のある雨音とジャズを混ぜてしまったとにかくリラックス効果に溢れまくったBGMサイト。

アクセス即再生タイプでわりと本気で記事書きたいときはこのサイト。

リンク:Jazz and Rain

Calm

CalmCalm

環境音だけでなく視覚からもリラックス効果を得ることができるサイト。

ビーチ、森林、焚き火、雨音とこのサイトだけでほぼ環境音をコンプリートしています。

リンク:Calm

Coffitivity

Coffitivity

カフェの中といった少しざわざわした環境の方が集中できるという方にはうってつけのBGMサイト。コーヒーショップや大学キャンパス内の環境音を再生してくれます。

リンク:Coffitivity

まとめ

検索してみると他にも多機能なサイトや有名なBGMサイトはたくさんあります。

しかし集中したい時に再生して作業に移るシーンを考えると、登録やら煩わしい操作が必要なサイトよりも今回紹介したアクセス&即使えるBGMサイトの方が使えるでしょう。ぜひ使ってみてください。

それでは、アクセス即再生。集中するとき使う作業用BGMサイトまとめました。の記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを