【本気で稼ぎたい人向け!】アフィリエイトASP審査難易度比較2022年版

日常生活にSiriがだいぶ浸透してきた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Siriライフハック

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

最近いまさらになってですが、日常生活にSiriを取り入れるようにしています。

以前までは音声入力とか正直使い勝手悪いし、あんまり使わんよなっていう否定派でした。いちいちそんな機能使うより普通に検索するわ!て思ってました。

しかしいざ使い出してみると、超便利。いまでは生活にかなり浸透しています。

使わんとかせっかくの機能がもったいないよ!と今ではすっかり肯定派です笑

というわけで普段から日常的に使っているSiriの機能を紹介します。

Contents

スポンサーリンク
スポンサーリンク

出勤前の朝

  • アラーム一括オフ

超便利コマンドです。今まで全部タップして解除してましたがこれで一括オフです!

  • 今日の気温は?
  • 今日雨降る?

朝の時間って貴重ですよね。1秒でもゆっくりしときたい…けどそうもいかないのが出勤前の朝です。トースト焼いてコーヒー淹れてる間に天気を聞いています。

雨に関してはたまに外れます笑。カバンにモンベルのレインウェア入れてるんで問題ありません!

参考:レインウェアは脇下ベンチレーションで選べ。トレントフライヤーを使ってみたよ

通勤中の車の中

  • ロックの曲を再生
  • シャッフル再生

車の中ではつねに音楽を聞いています。ほとんどロキノン系ですが。

Comroll製のNFC対応「FMトランスミッター」がノイズが乗りにくく使い続けています。

  • 1番近いコンビニ

ちょっとコンビニに行きたいときに便利なコマンドです。たまに通り過ぎたところのコンビニを指すのはご愛嬌です。

寝る前

  • 明日の天気は?
  • 明日は傘いる?

定番コマンドですが便利です。天気・傘系はすぐに日常生活で使えますよ。

  • ○時のアラームオン

何時から何時のアラームを一括オンにできればいいなといつも思います。

  • 今何時?

眠れないときに明るい画面を見るのは嫌なので、聞くようにしています。

まとめ

いざ使ってみると音声入力って便利なもんです。

充電しながらだと「Hey Siri」で完全ハンズフリーですしね。

いちど試してみてはどうでしょうか。

それでは、日常生活にSiriがだいぶ浸透してきた。の記事でした。