アフィリエイト初心者にこそオススメなレンタルサーバーは??

1月 19, 2017

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

アフィリエイトを始めて直面するのが「レンタルサーバー」をどこで契約するか。という問題ですよね。

レンタルサーバーといってもシンプルでリーズナブルなモノから超プロフェッショナル仕様までピンからキリまで存在します。

その中でも特に初心者アフィリエイターにオススメしたいレンタルサーバーを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

初心者にオススメしたいレンタルサーバーざっくり早見表

サーバー名プラン名初期費用月額料金容量マルチドメインデータベース数サポート
エックスサーバーX103000円900円~200GB無制限50メール・電話
ロリポップ!スタンダード1500円500円~120GB10030メール・チャット・電話
お名前.comサーバーSD-111800円900円~200GB無制限50メール・電話
hetemlプラン名なし3950円1000円~256GB無制限100メール・電話

総合的に強いのはやはり「エックスサーバー」

エックスサーバー
アフィリエイターからの人気が最も高いのがエックスサーバー

エックスサーバー」は初期費用3000円が心理的ハードルにぐさりと刺さりますが、使ってみると他のサーバーに比べて格段に速さの違いを感じられます。

特に夜中の1時~3時台の安定感がバツグンです。FTPで一気にファイルをアップロードしても、もたつきを感じません。

WordPressの簡単インストール機能も標準装備なので、これから初めたい人にも優しいです。独自SSLが無料で設定できるようになったのもポイントの1つです。

さらに高速化設定「mod_pagespeed」もワンクリックで設定できるので速度面でSEOを気にする人もオススメです。

以前高速化についてエックスサーバーでの高速化について書いてるので参考にどうぞ。

GMOクラウドVPSからエックスサーバー乗り換えてのスコアだよ

ドメインプレゼントキャンペーン実施中!

エックスサーバー

期間: 2017年2月28日まで

サーバー契約1件ごとに独自ドメインが1つもらえます。しかも契約したサーバーを利用中は更新日がずっと無料の超太っ腹なキャンペーンです!

サーバーは一度契約すると長く使い続けることになるのでずっと無料なのはうれしいですね。

価格を抑えめでそこそこな「ロリポップ」

ロリポップ
左上のおじさんはロリポおじさんって名前

ロリポップ!」はコスト面で安く抑えることができるレンタルサーバーです。

とりあえずレンタルサーバー試してみたい。けど費用は安くという人には向いています。容量は120GBでマルチドメインは無制限と無難に使えるスペックです。

スタンダードプランの下にはライトプランもあります。月額料金がさらに安いのですが使えるデータベース数が1コと実質Wordpressサイトは1つしか運営できません。ロリポップでWordpressサイト運営するならば最低でもスタンダードプランでの契約が必須でしょう。

実際にまとめサイト用に使っていたのですが、瞬間的なアクセスに弱い印象があります。たまたま記事がバズったときなど、すぐにサーバーエラーになってしまい、貴重な大量アクセスを逃してしまったことがあります。

どちらかというと大量にアクセスをさばくサイトよりも、アクセスは少ないもののしっかりと成約を取れるサイト向けでしょう。

価格とスペックのバランスがいい「お名前.comサーバー」

お名前.comレンタルサーバー
クチコミ情報がちょっと少なめ

バランスがいいのは「お名前.comサーバー」の「SD-11」プランです。

エックスサーバーよりはちょっと安くて、ロリポップのマルチドメイン数100と違って無制限と、中間のちょうどいい立ち位置なレンタルサーバーです。

独自ドメインもお名前.comドメインで取得すれば適用されるのも非常に早いです。以前別のサーバーで日本語ドメインが使えないサーバーを使っていたことがあり難儀した経験がありますが、日本語ドメインもちゃんと使えますよ。

サポートは一度利用しましたが半日ほどでメールの返信がありました。サポート面で気になる方も安心だと思います。

ただ速度面ではエックスサーバーに軍配が上がります。管理画面のレスポンスでちょっと気になるときがありました。

トータル的に見るとレベルの高いレンタルサーバーです。

初期費用無料・月額料金2ヶ月無料のキャンペーンをよく行っているのでそのときに申し込むのがいいでしょう。

まとめ払いするとかなり得する「heteml」

heteml
GMO系列だから安心

GMO系列の「heteml」は全ての環境がSSDで構成されているレンタルサーバーです。

同価格帯の中でもディスク容量が256GBと大容量なため、画像・動画を取り扱うサイトでも安心して使うことができます。

さらに「WebDAV」機能も搭載されているので、オンラインストレージとしても余った容量を再利用できるのが特徴です。普通にレンタルサーバーを使っていると容量の全てを使い切るのは難しいのでこれは嬉しい機能です。

またまとめ払いで3年まとめて支払うと、ひと月あたりの料金が1500円→1000円と大幅に安くなり得します。

ちなみに今月11月7日までリニューアルキャンペーンで初期費用と11月分の料金が無料でさらにお得です。

ちなみにこのブログもエックスサーバーにて運営しております

もし記事を読んだり、公式サイトの内容を見たとしてもどれにすればいいかよく分からないという方は、一度それぞれのサーバーのお試しをすることをオススメします。

10~14日間ほどの無料お試し期間を設けているレンタルサーバーがほとんどです。管理画面や速度面など実際にさわってみて初めて良し悪しが分かります。

ネット上では好評でも自分には何か合わない。逆にあまり良くないクチコミが多いレンタルサーバーの方が何故かフィーリングで合うなんてことも実際にあります。

比較サイトの情報を完全に鵜呑みせず、自分自身で試してみて契約するといいでしょう。

まとめ

ザッとまとめると上記のような感じになります。

私がもし初心者にオススメするのであれば「エックスサーバー」です。やはり「速度」と「安全面」においてバツグンのスペックを誇ります。

さらにWordpress簡単インストール機能もあるので、これからWordpressでアフィリエイトを初めたい方にもピッタリです。

それでは、アフィリエイト初心者にこそオススメなレンタルサーバーは??の記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを