【本気で稼ぎたい人向け!】アフィリエイトASP審査難易度比較2022年版

ご長寿マンガ「こち亀」9月17日で最終回!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
こち亀ネットニュース

こち亀

週刊少年ジャンプで連載中の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」通称こち亀が9月17日の連載で最終回となるようです。コミックスは200巻で最後となります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

超が付くほどご長寿作品

こち亀といえばジャンプにて約40年近く連載されている超ご長寿作品です。始まったのは昭和ですが、その年代ごとのトレンドや社会情勢などを反映している作品で今読み返すと、連載された時代風景が読み取れる中身の濃いマンガだと思います。

ワイドテレビからフィギュア、ドローンやパソコンなど、特にいわゆる「オタク回」は念入りに取材をした上で書いているんだなーと感じ取れる作品はたくさんあります。

本当に好きだからこそ続けることが出来たんだろうなと思います。

次回作の予定は?

マイナビニュースによると作者である秋本治さんはこう言っています。

今後の展開は未定。次の作品の構想もあります

次回作の期待はまだ早いかもしれませんが、やはりあのこち亀の作者というだけで次の作品を期待してしまいますね。

40年間本当に本当にお疲れ様でした。