【本気で稼ぎたい人向け!】アフィリエイトASP審査難易度比較2022年版

コアラがかわいいコアラマットレスを購入したのでレビュー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ライフハック

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

最近引っ越しをして、これを機会にとネットでも噂の「コアラマットレス」を購入しました。大きさは2人で住んでいるので、ドドーンとクイーンサイズです!

人生の1/3は睡眠時間ということで少しでも良質な睡眠を得ようと寝床に投資をした形です。

実際に購入してから10日ほど経ちましたので、良い点・気になる点含めて紹介したいと思います。

Contents

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そもそもコアラマットレスって何

コアラマットレスはオーストラリア生まれの寝具アイテムです。低反発と高反発をウレタンを使用した2層構造がちょうどよいフィット感と収まり感を生んでくれます。

公式サイトにも紹介されていますが「ゼロ・ディスターバンス技術」という振動を吸収する独自技術により、隣の人が寝がえりをうっても振動が伝わらないという2人で寝るには最適なマットレスとなっています。

実際に寝てみましたが、たしかに隣で寝がえりをうたれてもマットレスが響くことはありません。ベッドから出る際に揺れないように気を付ける必要がなくなりました。すごすぎる。

コアラマットレスのここが良い!

寝心地最高

シンプル!

使い始めた初日からいきなり爆睡でした。適度に沈み込むため包み込まれるような感覚で眠ることができます!もともと布団で寝るタイプでしたが、布団で寝るよりもしっかりと寝れた実感があります。

また私は横向きで寝る派ですが、お尻や肩回りもちょうどいい具合に沈み込んでくれます。体の少し出っ張ってる部分は、その分だけ沈んで、その他の部分はちょうどいい具合に張りがあって全体として寝心地は抜群です。

横で寝がえりをうたれても振動しない

厚みが20cmぐらいあります!!

今回コアラマットレスを選んだ理由の1つです。本当に寝がえりを打っても振動が伝わりません。

さすがに真横でジャンプされるとわずかに振動しますが、ふつうに2人が並んで体を動かしたり寝がえりをうつぐらいなら振動がありません。

カップルにもファミリーにも最適なマットレスです。

届くまでが爆速

今回は大阪への配送でしたが、注文から最短で翌日配送してくれます。さらに沖縄を除いて送料無料。

いますぐほしい!!に対応してくれるのがすごいです。。

コアラマットレスのここが気になる

硬さが選べない

マットレスを選ぶ際に「やわらかめ」「かため」など選ぶ人は多いと思いますが、コアラマットレスは硬さを選ぶことはできません。

公式サイトによると中央部は腰回りを支えるために「固め」で頭と足部分は「やわらかめ」にデザインされているようです。

手でマットレスを上から押すとやわらかめな感触です。実際に寝てみると個人的には「普通寄りのやわらかめ」に感じます。

これは人によって好みが分かれるところですが、こだわりがあって固いマットレスがほしい!!という方にはちょっと向かないかもしれません。

どちらかというと万人向けのやわらかさなのかな?と思います。

うちでの使い方(周辺アイテム)

ベッドフレーム

 

楽天市場で見つけたすのこベッドを2つ並べています。セミシングルを2つでクイーンサイズに合わせた形です。

本体に足を取り付けるだけで簡単なのでおすすめです!

開封前のコアラマットレスの下に敷いてあるのがベッドフレーム

またコアラマットレスクイーンサイズ(195×160×23)専用にデザインされたコアラベッドフレームもコアラマットレス公式サイトにありますよ。ちょっとお高いですが。。

届いたらにおいがします。。

ネット記事でコアラマットレスが届いたらすごい匂いがする!と書かれているをよく目にします。これは本当です。

私自身は正直あまり気にならなかったのですが、一緒に暮らす同居人はすぐに匂いに気づきました。コアラマットレスに使用しているウレタンフォーム独特のウレタン臭でしょうか。

開封して1日たてば匂いはほぼなくなったのであまり気にすることはないと思います。

シーツ

DVALA ドヴァーラ ボックスシーツ, ホワイト, 160x200 cm - IKEA
DVALA ドヴァーラ ボックスシーツ, ホワイト, 160x200 cm. 綿は通気性と吸湿性があり、柔らかくて肌ざわりのよい天然素材。イケアでは、持続可能な農法で栽培された綿花を使用しています。安心してぐっすりお休みください.

イケアのドヴァーラ(160×200)を取り付けています!ボックスシーツの方がマットレスに取り付けやすいのでおすすめです。1799円とリーズナブルな価格のもうれしい!

まとめ

はろー!
めちゃ箱がでかい!!

コアラマットレスはネットで言われている通り、眠りが変わる非常に良いマットレスでした!睡眠の質を変えたい方にはおすすめのアイテムです。

120日間トライアルもあるためぜひ一度試してみてはどうでしょうか!