【本気で稼ぎたい人向け!】アフィリエイトASP審査難易度比較2021年版

[リモートワーク向け]Apple Music プレイリストをジャンル分けしました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
[リモートワーク向け]Apple Music プレイリストをジャンル分けしましたWebサービス

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

ここ最近は自宅でリモートワークをすることが増えました。通勤がなくなったのはありがたいことですが、どうやって快適に仕事をするか日々模索してます。

そんな中よく音楽を聴きながら作業をするのですが、いつも悩むのが「何の音楽を流すか問題」です!

お気に入りのバンドを流すのもいいですが、やっぱり毎回同じだと正直飽きてきます。そこで便利なのがApple musicの「プレイリスト」機能です。Apple musicのエディタが厳選しており、毎回新鮮に音楽を聴くことができるため重宝しています。

しかしながらプレイリスト自体のお気に入り追加などができないため、毎回毎回プレイリストを検索するのが意外と大変です。

そこで、普段私が使用しているApple musicのプレイリストをジャンルごとに整理してみました。邦楽・洋楽に分けて、さらにリモートワーク・ドライブ・職場・リラックス(読書・睡眠)・トレーニングと分けているので参考にしてみてください!

 

※読み込みが遅くて表示されないときは、ページ更新するか、少し待ってくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

邦楽

邦楽メインのプレイリストです。

リモートワーク

ブレイキング:J-ロック

邦ロックの新しい曲を探すのぴったり。だいたい悩んだらこれを選びます。

トゥデイズ J-ロック

バンドサウンド多め。たまに聞いたことのないバンドが入っててバンド探しが捗る。

J-Pop Now

聞き覚えのある曲を流したいときに。

#ヤンスタ

SNSから人気が出たアーティストも多数紹介されてるので「ブレイキング: J-ロック」と交互に流すと新しい曲探しがこれもまた捗る。

ドライブ

トウキョウハイウェイ

メロウ系とシティポップがミックスされてる。1人で無性にドライブしたいときによい。

カラオケヒッツ

J-POP中心で有名曲が多数占めてる。車内で歌いたいときや友人と一緒の際には盛り上がって最高。

 

職場で流すのに向いてる

平成ヒッツ

平成初期から後期まで幅広いヒット曲が多いので幅広い世代にささる。

オフィスDJ: 邦楽

オフィスで流すのにぴったり。多彩なジャンルの邦楽をまんべんなく。

GENKI TRACKS

アップテンポなJ-POP多め。とりあえず気分を上げるには最適。

トレーニング・ジムトレ

エクササイズ:J-Pop

テンションを高めてトレーニングのモチベーションを保ちたいときに。

洋楽

洋楽メインのプレイリストです。

 

リモートワーク

勉強がはかどるビート

落ち着いたテンポの曲メイン。ぐっと集中するのによい

読書にどっぷり

ダウンテンポでチル系が多い

一人の時間

ゆっくり休憩したいときに

作業用BGM:エレクトロニック

インストなので流すのにぴったり

Peaceful Music

しっとりとした音楽で勉強向け

癒しのリミックス

癒しとダンスビート。心地よいビートが印象的

ピュア・ヨガ

環境音を使用した曲が多い

ラウンジ

スローテンポでゆったりとした音楽に包まれる

トゥデイズ イージー ヒッツ

イージーリスニングでリラックス向け。コーヒーを飲みながら雑誌を読むのに最適

カフェミュージック

騒がしいのは嫌だけど適度に音がほしいときに。コーヒーを用意するのがおすすめ。

ジャズ・チル

気分が落ち着くジャズ

ピュア・メディテーション

自然音や雨音など。ヨガや瞑想にも合う

トゥデイズ チル

様々なジャンルが聞ける。ポップスとチル系多め

リモートワーク(テンション上げたいときに)

ジャンプスタート

アップテンポ多め

リセットしよう

朝にかけると1日始まり感がしてよさげ

リラックス(読書にも睡眠にもぴったり)

メロウポップ

落ち着いたゆったりビート

ラテン・アフターパーティー

R&Bメインのセトリ。ふわふわした曲が多いので寝る前に聞くにもあり

ミニマルミュージック

音を繰り返すこと構成されるで印象的な表現をする曲が多い

職場向け

オフィスDJ

ポップまでアップテンポまで洋楽を幅広く

リビングで踊ろう

有名曲も多いため雰囲気を上げるのにぴったり

ドライブ向け

懐かしの 洋楽ヒッツ

ドライブで流すのにちょうどよい

Drivetime

小気味よいテンポでテンション上がる。こちらは1人でドライブするのに合う。

トレーニング・ジムトレ

エクササイズ:ポップ

ジム到着から流しておいて気分を上げるのによい

ピュア・ワークアウト

ランニングマシンで流し聞きするとはかどる

#GYMFLOW

ジムトレにぴったり。

EDMフェスティバル

ゴリゴリのEDM。ベンチプレスしながら聞くとさらに上がる

まとめ

Apple Musicのプレイリストは多彩なジャンルに分かれていて非常に優秀です!仕事に使うもよし、新しい音楽を見つけるもよし。ぜひ役立ててください。

もしこんなプレイリストありましたよ~なんてありましたらTwitterにでも教えていたたたけるとうれしいです!@bokunomad