【IPO】ツクルバ(2978)の抽選発表!IT×リノベーションマンション事業

スポンサーリンク
【IPO】ツクルバ_2978_の抽選発表!IT×リノベーションマンション事業 資産運用

こんにちは、のまちです。

本日はツクルバ(4446)の抽選発表日でした。

ツクルバは中古のリノベーションマンション購入サービス「カウカモ事業部」や働く空間にフォーカスしたソリューションを提供する「シェアードワークプレイス事業」を提供する企業です。

フィードフォース以来の大和証券が主幹事でしたが果たしてどうだったでしょうか。

ツクルバ結果発表!

証券会社申込数抽選結果
大和証券100株落選
SBI証券200株落選
マネックス証券100株落選
楽天証券100株落選
DMM株100株落選

今回も全滅でした。

大和証券は預け資産評価額が1000~3000万、3000~5000万、5000万〜以上ごとにシルバー、ゴールド、プラチナとランク分けがあり、それぞれ抽選チャンス回数が3回、5回、10回と増えるタイプの証券です。

ここはやはり資金力が物を言うため辛い部分です。

資金力がないとどうしてもランダムになるマネックス証券頼みになってしまいますね。。。

まとめ

やはりツクルバもアウトでした。

IPOとは関係ありませんが、ツクルバのカウカモ事業部はストーリー主体で物件紹介をしていて見てると意外と楽しくておすすめですよ。

物件が関東圏なので買う予定はありませんが読むのは楽しいです笑。

はたしてBB公募価格2050円からどこまで上がるのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました