【2019年6月】セゾン投信で4年間続けて積み立てた運用実績を公開

スポンサーリンク
【2019年6月】セゾン投信で4年間続けて積み立てた運用実績を公開2資産運用

こんにちは、ノマチです。

前回セゾン投信運用について記事を書いてからだいたい1年が経ちました。

ほったらかし資産運用ならセゾン投信がオススメ。運用成績も発表。

トータルでは4年近く運用しているのですが、どれほど利益が出ているのか久々に公開したいと思います。

投資金額と評価損益

【2019年6月】セゾン投信で4年間続けて積み立てた運用実績を公開1

投資金額合計: 616607円
評価損益額:26607円

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドを4年間積み立て続けて+26607円です。

実は先月見たときは+4.5万近く利益があったのですが、米中関税の影響を受けてかなり落ち込んでいます。。。

積み立てペース

【2019年6月】セゾン投信で4年間続けて積み立てた運用実績を公開2

2017年9月からは月30000円積み立てを継続していました。今年の2~5月はネット口座の引き落とし設定ミスの関係で連続で引き落とし失敗になりいつの間にか積み立てが解約になってしまい4ヶ月分が積み立てゼロでした。完全に凡ミスです。

まとめ

この1年間はそこまで大きくプラスになっていませんが、世界情勢が揺れ動く中でも手堅く利益を出してくれました。

銀行に預けているよりは確実にプラスになっているので今後も継続して投資信託は続けていきたいと思います。

投資信託が出来るところはたくさんありますが、世界全体に分散投資ができて手数料が安い「セゾン投信」がおすすめです。毎日一喜一憂せずにほったらかしで資産が増えていくのは見ていて楽しいですよ。

タイトルとURLをコピーしました