ZOZOスーツ届いたので計測結果も載せての簡単レビュー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
物欲・レビュー

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

今年の2月ごろに注文したZOZOスーツがようやく届きました。

さっそく計測してみましたが思った以上に難しかったのでそのあたりも含めて書いていきます。

Contents

スポンサーリンク
スポンサーリンク

センサー読み取り型スーツと言う名のタイツ

ZOZOスーツの上下ですが読み取るための白いセンサーがたくさんついています。首と手首と足首はより詳細に測るためセンサーは小さくなってます。

[wc_row]

[wc_column size=”one-half” position=”first”]

[/wc_column]

[wc_column size=”one-half” position=”last”]

[/wc_column]

[/wc_row]

また上部は親指を通すための穴が空いています。下部も同じように穴が空いていてかかとを引っ掛けて履く形になっています。

着心地はキツめかな?と思っていたらわりと余裕がありました。普通のタイツっぽいですね。ちなみに届いたサイズは「3」でした。

[wc_row]

[wc_column size=”one-third” position=”first”]

履くとこんな感じ

[/wc_column]

[wc_column size=”one-third”]

読み取る白いやつ

[/wc_column]

[wc_column size=”one-third” position=”last”]

材質表記。やっぱりTHEタイツですね。

[/wc_column]

[/wc_row]

計測は着たまま1回転

計測するときはZOZOTOWNアプリを使用します。ZOZOスーツを装着したままカメラの方を向き、アプリの計測ボタンを押してから音声案内に従って計測を進めます。

カメラの方向を12時として1時方向、2時方向、3時、4時といった具合に合計12回撮影します。

ここで注意したいのは手を広げすぎないことです。

音声案内が手を広げてを言ったので手を横に広げて計測したら見事に3回も失敗してしまいました。どうやら肩幅ぐらいにちょこっと広げるぐらいで十分なので失敗しがちな方はぜひお試しあれ。

計測が成功か失敗かが分かるのは12回撮影したあとなのですが、途中で計測失敗になってたらその段階で最初からやり直してくれればもっと良いと思いました。アプリバージョンアップに期待ですね。

結果は右腕が長い結果に笑

実際の計測結果はこれですが、両腕のバランスがおかしいです笑。たぶんZOZOスーツにシワが寄ったまま計測したのが原因でしょう。

でもだいたい納得できる計測結果でした。下半身でかいですね笑。

ZOZOスーツ測定後にできること

などなど色々とメリットがあります。Mサイズでいけるかな?と思ったシャツが意外とSサイズだったりと自分サイズに合うものを表示してくれる機能は重宝しています!オーダーメイドスーツも購入予定です!

まとめ

色々と話題になったZOZOスーツですが全身のサイズ計測が簡単ではないものの自宅にいながら計測できる点は非常に便利です。

部位単位でサイズ計測ができるということは筋トレやダイエット方面で意外と使える方法とかもあるかもしれません。

当初はなかなか届かなかったZOZOスーツもようやく供給も落ち着いてきたみたいです。今注文だと8月下旬には到着予定らしいのでZOZOスーツに興味がある方はZOZOTOWNへどうぞ〜。

それでは、ZOZOスーツ届いたので計測結果も載せての簡単レビューの記事でした。