仮想通貨口座開設するなら「ビットポイント」がめちゃくちゃ早い!

8月 18, 2018

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

BitflyerやCoincheckなど主要な国内仮想通貨取引所が新規登録を中止している中、今でも口座新登録を受け付けている取引所「ビットポイント」に登録してみました。

スポンサーリンク

口座開設がとにかく早い。めちゃくちゃ早い。

7月30日にまずビットポイント公式サイトから登録しました。運転免許や住基カードの画像アップロードで登録する方式のためすぐに終わります。

このあとはだいたい1週間前後ほどして開設完了通知が届くのが普通なんですが、なんと3日後8月2日に「ビットポイント総合口座開設完了のお知らせ」通知が届いておりました。

あとはログインして必要情報を改めて入力すると開設完了です!3日で使えるとか早すぎる…

仮想通貨口座開設するなら「ビットポイント」がめちゃくちゃ早い!

ちなみにわたしがCoincheckで口座開設をしたときは仮想通貨の盛り上がりが加熱していた時期だったのもあり開設まで1ヶ月ほどかかりました。それを考えると恐ろしい速さです。

取扱ペア

気になる通貨の取扱ペアですが現物は8種類。レバレッジ取引は1種類です。MetaTrade4を使用するビットポイントFX取引は4種類ペアが用意されています。

現物取引 レバレッジ取引 ビットポイントFX取引
BTC/JPY, USD, EUR, HKD
BCH/JPY
ETH/JPY
LTC/JPY
XRP/JPY
BTC/JPY BTC/JPY, USD, EUR, HKD

基本的な通貨ペアは抑えられており、多すぎず少なすぎずです。迷うことが少なく初心者に優しいですね。

レバレッジ

レバレッジ取引のBTC/JPYですが「2倍・5倍・10倍・25倍」が用意されています。

BitFlyerのLightning FXでかけられるレバレッジが15倍と規制がかかったため、25倍でさらに利益を狙いに行きたい人には狙い目かもしれません。そのうち規制がかかるかも…

手数料

取引手数料や送付手数料が記事投稿時(2018年8月2日)では無料となっています。今がチャンスですね!笑

ただし注意書きに手数料・費用は今後変更になる可能性があると明記されていますのでいずれかかってくるでしょう。

取引画面

WEB取引画面はシンプルで見やすい画面構成です。そして動作が軽い!キビキビ動いてくれます。色目が控えめで目に優しいのもいいですね。

BITPoint___取引サイト-min

上級者向けの取引ツール「BITPointAdvance」も同様に軽快に動作します。他取引所とほぼ使い心地は同じです。

bitpoint_advance-min

まとめ

ビットポイントはとにかく口座開設が早いです!またキャンペーンもちょこちょこやってるので狙い目ですよ。

実はまだ仮想通貨口座を持っていない…なんて方はぜひ「ビットポイント」で開設するとよいでしょう。

それでは、仮想通貨口座開設するなら「ビットポイント」がめちゃくちゃ早い!の記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを