ZOZOTOWNおまかせ定期便が届いた!1回目

3月 2, 2018

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

先週注文していたZOZOTOWNの新サービス「おまかせ定期便」の記念すべき1回目の定期便が届きました!かなり楽しみに待ってたんでワクワクです!!

おまかせ定期便ってなに??って人はこちらの記事を先にどうぞ!

ZOZOTOWNおまかせ定期便申し込みました!

<2018年3月2日 返品について追記しました>

スポンサーリンク

今回届いたのはキレイめ7点

ZOZOTOWNおまかせ定期便が届いた!1回目 bokunomad2

初めてのコーディネートは7点が入ってました。アウター1点、トップス2点、パンツ2点、サコッシュ1点、スニーカー1点です。

グレー、ベージュ、ブルーとベーシックタイプの商品で今持っている服と非常に合わせやすく春先にちょうどよい物が選ばれていました!

細かい内訳はこんな感じ。

  • RAGEBLUE デニムバンドカラーシャツ
  • CIAOPANIC TYPY キープシェイプガゼットニット
  • GLOBAL WORK ステンカラーコート
  • RAGEBLUE カラーストレッチスリムパンツ
  • WEGO ベルト付ストレッチワイドスラックス
  • URBAN RESEARCH, Hawk Company レザーサコッシュ
  • BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BY ローファー スリッポン スニーカー

トップスやパンツは平均5000円ほどの商品が選ばれています。アウターとシューズ・バッグなどの雑貨類の予算設定をちょっと高めに設定したのでアウターだけ1万円超えでした。

普段ユニクロ・GU・ナノユニバースと衣料服問屋で済ましているのでちゃんと揃えようとするとそこそこ値段張るんだなと改めて再認識しました笑。これが普通ぐらいの価格なのか笑。

商品感想!

RAGEBLUE デニムバンドカラーシャツ

ZOZOTOWNおまかせ定期便が届いた!1回目 bokunomad7

軽い着心地で青色が映えるカラーシャツ。首周りがカチッとしてないから非常に着やすい。

→似たようなシャツ持ってました。

CIAOPANIC TYPY キープシェイプガゼットニット

ZOZOTOWNおまかせ定期便が届いた!1回目 bokunomad3

シンプルで肩幅の広いわたしでもいい感じに着れるニット。首のところのちょこっとデザインぽくなってるところが良い。

コットンカシミヤアゼクルーネックセーターを先月買ったところでした…

GLOBAL WORK ステンカラーコート

ZOZOTOWNおまかせ定期便が届いた!1回目 bokunomad10

今回1番お高い服のグローバルワークのステンカラーコート!手触りからでも分かるすごい編まれてる感。ボタンも質感がマットで安っぽくないのもグッド。

→着てみると大きすぎました。というより身長161cmだと着たときにコートの1番下と床とがあと30cmほどしかない笑。せめてSサイズにしてくれれば…!サイズが合えば買ってました。

RAGEBLUE カラーストレッチスリムパンツ

ZOZOTOWNおまかせ定期便が届いた!1回目 bokunomad1

ベージュでいつでも使える万能タイプなカラーパンツ。要望していた通りストレッチ素材を選んでくれています。太ももが太くていつもパンツが選べないのです。ウエストがいけても太ももで詰まるやつ。もちろんちゃんと履けました!!

→すみません。これも先月ユニクロでウルトラストレッチスキニーフィットチノを買ってました。厳密にいうとカラーパンツとチノは違うのかもしれないけど。

WEGO ベルト付ストレッチワイドスラックス

ZOZOTOWNおまかせ定期便が届いた!1回目 bokunomad5

ベルトがトレンドっぽいワイドスラックス!こんなのあるのね。

→ちょっとわたしにはブカブカすぎました。ワイドスラックスなんで当然か。ストレッチタイプ選んでくれてるあたりすごくいいんですけど。んーーー

URBAN RESEARCH, Hawk Company レザーサコッシュ

ZOZOTOWNおまかせ定期便が届いた!1回目 bokunomad9

レザーのツヤ感がいい感じのサコッシュ。いつもリュックと小さいメッセンジャーバッグなんであまり使ったことがない。

→もうちょっとだけ安ければよかったです。7000円超えだとリュック買っちゃいます。

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BY ローファー スリッポン スニーカー

ZOZOTOWNおまかせ定期便が届いた!1回目 bokunomad8

パッと見たとき女の子っぽいなーって思ったのですが履いてみると思ったよりもしっくりきて驚きました。カジュアル・きれい目のどちらのタイプに合わせやすそう。ZOZOTOWNのHPでも1800人以上がお気に入りに入れてるところから人気アイテムと見た。

→もうちょっとだけ安めがよいです。クーポン出るの待とうかな笑。

参考資料も付いてきます

ZOZOTOWNおまかせ定期便が届いた!1回目 bokunomad6
資料があるのはうれしい!
【おまかせ定期便】ご利用履歴_-_ZOZOTOWN2-min
ちなみにWEBでも見れます

全体としての使い方やアイテムごとの説明、参考コーディネート画像が付いた資料も一緒に付いてきます。店員さんに色々聞くのが億劫なタイプに非常に嬉しいサービスです。

これを参考にして頭の片隅に入れておくだけでも自分で買いに行くときの大きな情報になりますね。

返品について

返品準備

【おまかせ定期便】詳細の確認_-_ZOZOTOWN-min

【おまかせ定期便】集荷依頼_-_ZOZOTOWN4-min

返品は自分のIDにログインした状態でおまかせ定期便サイトにアクセスして行います。利用履歴の集荷を集荷依頼ページに移ります。

希望の集荷日を選択してから返品する商品へのアンケートに答えます。サイズが合わない・好みでない・似たようなアイテムを持っている・金額が見合わないなど、正直に答えていく方が後々送らられてくるアイテムのマッチング精度アップにつながるでしょう。

【おまかせ定期便】集荷依頼の完了_-_ZOZOTOWN5-min

最後まで答えると再度集荷日が表示されます。また「集荷受付のお知らせ」というメールも同時に届くためスケジュールに入れておくと忘れずに済みます。

後日集配の方が取りに来るため、おまかせ定期便の箱の中に「返品商品」と「納品書」を入れておきましょう。

返品完了まで

実際に集荷で取りに来られた際には箱をそのまま渡すだけでOKです。控えは念のため保管しておくことをおすすめします。

返品が完了するとZOZOTOWNから「返送商品到着の連絡」と「返品完了のお知らせ」メールが届きます。

ZOZOTOWN_おまかせ定期便_返品完了 bokunomad-min

今回わたしがやってみると、2月27日17時集荷→3月1日10時返品完了のお知らせメール着。と非常にスピーディでした。

まとめ

今回届いたコーディネートは残念ながら全品返品という形になりました。すでに似たようなアイテムを持っていたりは仕方がないですね。欲しいアイテムは結構あったんですけどね。

アイテムの購入・返品を繰り返すとともに自分の要望を伝えていくことで、データがZOZOTOWNに貯まっていき精度が高まり自分に合ったコーディネートが届きやすくなります。使えば使うほど自分に合う服が届きやすくなるので、今後1ヶ月ごとに送られてくるのが楽しみです!

ちなみに返品は受け取ってから1週間以内に行う必要があります。会員サイトに行ってから集荷を依頼して返品しなかったアイテム分だけクレジットカードに課金されるわけです。

個人的な要望としては古着もコーディネートに入れてほしいですね!笑。価格帯の幅を増やす意味でも笑。

自分も定期的にコーディネート便がほしいと思ったらZOZOTOWNの「おまかせ定期便」へどうぞ!

それでは、ZOZOTOWNおまかせ定期便が届いた!1回目の記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを