Postmaが2chまとめツールの中でもめちゃ使いやすい

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

2chまとめ作成にあたって必須なツールはまとめツールです。

これまで有料・無料ツールをひっくるめて「2chまとめくす」が最強でした。

2chまとめくすはおーぷん2chやしたらば、Secret Talkと「.net」に対応しており、「.sc」は読み込むことができません。

そこで使いたいのが「Postma」です!

スポンサーリンク

Postmaとは

postma2-min

Postma」は2chまとめ作成ツールです。「.net」「.sc」の両方読み込むことができるため、いまだ道筋が見えない2chまとめ問題の中、どちらから作るのか自分で選択することができます。

スレ編集・色分け・同じIDに一括適用など最低限必要な機能はそろっており、APIを利用した画像アップロードにも対応しています。

また複数のスレッドを引用元として読み込んでまとめ記事を作ることもできます。

プレビュー版

postma3-min

Postma」はプレビュー版のため機能にまだ制限がかかっています。一言でいうと体験版です。といっても十分すぎる体験版ですが笑。

あえて付けてほしい機能をあげるなら、複数のブログの投稿先データを保存できる機能がほしいですね。投稿する際に選べると便利です。

現状は無料で使えるようですが、将来的には月額制の有料サービスに移行すると公式サイトに記述されています。

まとめ

ライバルが多く先行者有利といわれる2chまとめ系ですが、少しでもツールを使って楽に編集したいならば「Postma」も1度使ってみてはどうでしょうか。

特に「.sc」からまとめたい!と思っている方には必須ツールになるでしょう。

それでは、Postmaが2chまとめツールの中でもめちゃ使いやすいの記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを