動画配信サービス「U-NEXT」のコスパがなかなか良い件について。無料トライアル試してみました

3月 16, 2017

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

動画オンデマンドサービスといえば、プライムビデオ、Gyao、Hulu、Netfrixなどなどたくさんあってどこを利用すればいいか悩みますよね。

色々調べてみた結果、「U-NEXT」が意外にもコスパが良いことを発見しましたのでシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

配信動画数がめちゃ多い+α

動画配信サービス「U-NEXT」のコスパがなかなか良い件について。無料トライアル試してみました_1-min

配信してる動画数が12万本越えて配信。映画、ドラマもありますしアニメも当然カバーしてます。バラエティ作品もたくさんありますね。

あとすごいのは最新公開映画がレンタルと同時配信されていることです!

ダン・ブラウンによる「ダヴィンチコード」「天使と悪魔」のシリーズ最新作「インフェルノ」もじつは2週間先行配信してました!

ちなみに「シンゴジラ」は3月22日に同時配信予定です。

いちいち最新作をレンタルショップで借りに行かなくても、家の中ですぐ視聴できる環境が整ってしまいます!これ最高じゃないですか!

地上波追っかけ配信あります

動画配信サービス「U-NEXT」のコスパがなかなか良い件について。無料トライアル試してみました_2-min

動画配信サービス「U-NEXT」のコスパがなかなか良い件について。無料トライアル試してみました_3-min動画配信サービス「U-NEXT」のコスパがなかなか良い件について。無料トライアル試してみました_3-min

NHK、フジテレビ、日テレといった地上波放送のテレビ番組の追っかけ配信にも対応してるのは嬉しいポイントですね。見たかった話題の連ドラを見逃しても安心なやつです。

カルテットとか東京タラレバ娘見るの忘れてたし、あとでまとめて見よう。

海外、韓流ドラマもしっかりカバー

動画配信サービス「U-NEXT」のコスパがなかなか良い件について。無料トライアル試してみました_4-min
ツボる人にはがっちりハマる海外ドラマも配信。韓流・アジアも多数配信。

たとえば「BONES -骨は語る-」は他社サービスがエピソード10まで配信しているところ、U-NEXTはエピソード11まで他社見配信作品がたくさんありますよ。

ファミリーにうれしいアニメも充実

動画配信サービス「U-NEXT」のコスパがなかなか良い件について。無料トライアル試してみました_7-min

ワンピースや妖怪ウォッチの人気作品はもちろん、アンパンマンにプリキュアと余すことなくカバー。

家でも車の中でもキッズ向けにピッタリです。知育番組もそろってます。

大人向けにもSAOや攻殻機動隊、ガンダム、マクロスもあり!久々にOrange見ようかな。

超面白いNHKオンデマンドもじつは配信してます!

動画配信サービス「U-NEXT」のコスパがなかなか良い件について。無料トライアル試してみました_9-min

大河ドラマや朝ドラ、良質な教養バラエティー番組を配信するNHKオンデマンドに対応しています!

オススメは「プロフェッショナル 仕事の流儀」「ブラタモリ」ですね!笑。あと大相撲も!

また期間限定配信ですが、紅白歌合戦やオリンピックも視聴できます。U-NEXTだけで正直なんでもいける気がしてきた。

この機能目的でU-NEXTを契約する人がいるんじゃないでしょうか??

20万冊以上を配信する電子書籍も購入可

小説からファッション誌、ビジネス本まで電子書籍がポイントで購入できます。

しかも電子書籍サービスにありがちな「一部作品のみ」「1巻だけポイント利用化」などせこい制限はありません。全巻ポイント利用で購入できます!

最新巻もポイントで買えるため最大限サービスを活用できます!

追加料金はなし!雑誌読み放題付き!

動画配信サービス「U-NEXT」のコスパがなかなか良い件について。無料トライアル試してみました_12-min

まさかの追加料金なしで雑誌読み放題サービスが付いてきます!「Goodpress」「メンズノンノ」など人気雑誌70誌以上が読み放題という太っ腹ぶり!

サイトにはサラッと書いてますけど何気にすごくないですか??笑

ファミリー世帯にうれしい最大4コまでファミリーアカウントが作れます

動画配信サービス「U-NEXT」のコスパがなかなか良い件について。無料トライアル試してみました_13-min

1つの契約でファミリーアカウントが4コまで作ることができます。アカウントを事前に作成して分けて使えば別々のスマホやパソコンで視聴することができます。

U-NEXTの利用料金

料金・各種オプション│U-NEXT-min

U-NEXTの利用料金は「月1990円(税別)」です。この料金だけで見放題作品が見放題です!

また毎月1ポイント=1円で利用できるU-NEXTポイントが1000円分付いてくるため実質990円で利用できます。

最新作は1本ごとに課金されるレンタル作品に分類されていることが多いです。見放題作品を利用料金で視聴して、U-NEXTポイントで最新作を毎月2~3本見るペースというのが実際の利用イメージですね。

またU-NEXTポイントはイオンシネマでも割引クーポンとして利用できます。スマホやパソコンで過去作品を見て映画館で最新作を見るなんて使い方もありです!

無料トライアル期間あります!

U-NEXTは31日間無料トライアル期間を設けています。“1ヶ月間”ではなくキッチリと31日間フルに試すことができます。

しかも今ならU-NEXTポイントが600円分付いてきます!無料トライアル登録するだけでも見たい最新作を何作品か見ることができますね。

もちろん雑誌読み放題サービスも見れますので無料期間中に全てのサービスを一通り体験することをオススメします!

まとめ

U-NEXTのおすすめポイントを箇条書きでシンプルにまとめますと、

  • 全ジャンルで配信作品は12万本以上。特にアニメ・韓流ドラマ強し
  • 最新映画はレンタル同時配信あり、他社未配信エピソード作品も多数
  • 優良バラエティー番組多数のNHKオンデマンドが全デバイスにて視聴可能
  • 電子書籍ポイント購入可能雑誌読み放題は追加料金なしで利用可能!
  • ファミリーアカウントは最大4コまで作成可能。家族使いでも安心。
  • 利用料金は月1990円ながらも1000円分ポイント付き実質990円!
  • 無料トライアル期間は30日間フルに利用可能!!

うーん。使わない理由がなくなってきた笑。

動画オンデマンドサービスを探してるならコスパの良い「U-NEXT」をぜひ一度お試しあれ!

U-NEXT
それでは、動画配信サービス「U-NEXT」のコスパがなかなか良い件について。無料トライアル試してみましたの記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを