「らんぷ若蔵」コシが強くて食べごたえのあるうどん屋さん@寝屋川

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

枚方方面に向かったとき、たまにはうどんが食べたくなり検索して良さげだった「らんぷ若蔵」さんにいきました。

スポンサーリンク

写真撮り忘れたけど看板がいい感じ!

店舗の看板がオシャレでパッと見だとうどん屋さんに見えないのが特徴です。

店内のレイアウトはカウンター席とテーブル席で左右にありお店の中央に厨房があり作っている様子がよく見れる形です。今回は出入り口に1番近いカウンター席に座りました。

メニューを見て注文したのは「かす釜揚げうどん」です。

「かす」とはホルモンを油であげたモノで麺類とめちゃくちゃ合うんです。あとごはん物に「卵かけごはん」も頼みました。

注文を済ませたら店内を色々眺めてみます。すると壁に貼られた紙に興味深い内容が。

「カレーうどん類 辛さをプラスできます。 +1ごとに¥10頂きます

果たして何辛までいけるのだろうか笑。あと写真撮っとけばよかった。お腹すきすぎて撮るの忘れた。

そうしてるうちにうどんが出来上がりました!

かすがたくさん!釜揚げうどん!

「らんぷ若蔵」コシが強くて食べごたえのあるうどん屋さん@寝屋川_1
真ん中のタマゴは卵かけごはん用のです。

つけ汁にかすがたくさん入っていて、香りが食欲を刺激します。うどんに付けて食べてみるとコシがすごい。

コシの強さがちょうどよく、食べごたえもありつつツルツル食べられる。絶妙なコシの強さです。

初めはかすが入ってると少し脂っぽいかな?て思ってたつけ汁はしつこくなく、お肉の旨味が溶け込んだおいしい味わいに仕上がっています。かすだけ食べてもおいしい笑。

薬味は途中から入れるといいでしょう。初めはかすの旨味でうどんをいただき、半分ぐらい食べてから薬味を投入して味を変化させるのがベストです!

まとめ

「らんぷ若蔵」コシが強くて食べごたえのあるうどん屋さん@寝屋川_2
かすうまし!

「らんぷ若蔵」さんは寝屋川方面でしっかりコシのあるうどんが食べたいときにぜひおすすめしたいお店です。食べログ情報だとぶっかけやカレーうどんが美味しいらしいです。次はカレーうどん食べにこよっ。

あと隣の高架下のタイムズと提携してるんで車でも大丈夫ですよ。ふだんはチケットに処理するらしいですけど、今回は1時間分料金300円を現金でもらいました笑。

また来たいと思います!ごちそうさまでした!

参考:食べログ らんぷ若蔵

参考:Google Mapで地図表示

それでは、「らんぷ若蔵」コシが強くて食べごたえのあるうどん屋さん@寝屋川の記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを