わたしがプチ副業として使っているアンケートサイトはこの3つ!

わたしがプチ副業として使っているアンケートサイトはこの3つ!-min

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

ネット副業の中でも簡単で手軽に始められる「アンケート」

みなさんはどこのアンケートサイトを使っていますか?

わたしは「楽天リサーチ」「とくするアンケート」「マクロミル」の3つをメインに使っています。

スポンサーリンク

理由は3つ

なぜこの3サイトかというと

  • アンケートのみ。サイト経由で購入したり登録が不要。
  • すぐにアンケートに答えられるデザイン
  • ポイント交換が面倒でない

いろいろアンケートサイトを登録しては試してきましたが、この3つの条件に当てはまるアンケートサイトは「楽天リサーチ」「とくするアンケート」「マクロミル」だけでした。

ポイント獲得手段はアンケートだけでいい

紹介した3サイトはアンケートによってポイントがもらえます。ポイントサイトにありがちなショッピング報酬、無料登録、クレジットカード登録などなど、とにかく面倒な手順を踏む必要はありません。

純粋にアンケートに答えることだけ考えればいいのでやることが明白で楽ちんです。アンケートだけといっても高単価のモニターはもちろんやりますよ!笑

ポイントサイトで見かけなければ本来買わなかったであろう商品を、ポイントサイト内でポイントゲットのためにと自分に理由付けして無理に買うのって本末転倒だと思うんですよね。

興味のない無料サイトに登録するのもどうかと思います。

開いたらすぐアンケートへ

3サイトに共通しているのはサイトを開いたらすぐに回答可能なアンケート一覧がすぐに表示される点です。ポイント増量中案件や広告といった不要な情報は表示されないのでアンケートに集中できます。

とくに楽天リサーチやマクロミルは1日で送ってくるアンケート数が多いです。シンプルなレイアウトは集中力を切らさないので助かります。

ポイント交換が面倒じゃない

楽天リサーチ」はアンケートで獲得したポイントが翌月15日までに自動的に期間限定楽天ポイント(有効期限6ヶ月)に加算されます。1ポイントだけでもきっちりと楽天ポイントに入るため無駄がありません。

ソフトバンクの「とくするアンケート」はアンケートに答えたら5日以内にTポイントに付与されます。

マクロミル」はサイト内からAmazonギフトカードや登録銀行口座へ振込、Tポイント交換ができます。いちいちPoint ExchangeやPeXといったポイント交換サイトへポイントを変換しなくてもマクロミルから直接交換ができる点が使いやすいです。

まとめ

わたしみたいにプチ副業はアンケートだけで他のごちゃごちゃしたポイント情報は必要ない!って人はぜひとも「楽天リサーチ」「とくするアンケート」「マクロミル」をオススメします。

アンケートだけで暮らしていくのはさすがに無理ですが笑、Amazonや楽天での送料代ぐらいなら十分充てられますよ!

それでは、わたしがプチ副業として使っているアンケートサイトはこの3つ!の記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを