「神戸ちぇりー亭 三田176号線店」ガッツリうまい醤油ラーメン@三田

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

わたしラーメンが大好きで三田のちぇりー亭本店によくラーメンを食べるだけに通っていました。ガッツリ系で醤油ラーメンがおいしい店舗なんです!

しかし残念ながら建物老朽化のためお気に入りの本店は閉店しまいました。

そんなわけで今回本店から近い距離にある「ちぇりー亭176号線店」へ食べにいったので感想をサクッと書きます。

スポンサーリンク

雰囲気のあるお店

「神戸ちぇりー亭 三田176号線店」ガッツリうまい醤油ラーメン@三田_1
入り口右側の男訓

本店の長屋風建物をしっかり店舗らしく仕上げた外観が印象的です。

店内はテーブル席だけですので、大人数よりも2~3人ぐらいで食べに行くのに向いています。

今回注文したのは「ド根性醤油」+「野菜盛り」そして「唐揚げ」にしました。久々に食べに来たのでメインの醤油が食べたくなったのです。

目の前で野菜を炒めているのを横目に店内を眺めること約10分。

本店では厨房の後ろ側にあった男訓がなくなっていることに気づきました。「スープも人生も濃くが、男道」といったやつです。

聞いてみると、店舗外の出入り口右側に移動したようです。

ジューシー唐揚げ

「神戸ちぇりー亭 三田176号線店」ガッツリうまい醤油ラーメン@三田_3
サイズがベスト

そうこうしているうち唐揚げが到着しました。

カラッと揚がって柔らかい唐揚げはジューシーでほんとに美味しいです。
ちょっとマヨネーズを付けて味を変えるとさらにまたうまいんです。

大きさもちょうどよくてラーメンのお供に最適ですよ。

続いてメインのド根性醤油ができました!

ド根性醤油ラーメン

「神戸ちぇりー亭 三田176号線店」ガッツリうまい醤油ラーメン@三田_2

やっぱり見た目のインパクトがすごい。わたしがラーメンにハマったのはちぇりー亭がきっかけです。そのとき初めて見たときの気持ちを今でも思い出します。

にんにくが薄っすらきいた醤油ベースのスープに太麺が絡んで最高です。
ゴワゴワ系の麺というよりツルッとした食感なんで、意外とぱくぱく食べられます。

今回は「野菜盛り」トッピングですが「野菜男盛り」だと野菜の柱が見られます笑。

まとめ

こってりなのに最後まで飽きずに食べられる。ほんとにオススメラーメンです。

三田アウトレットから車で10分ちょいで行ける距離です。
三田方面に行くことがあればぜひ!

参考:食べログ 神戸ちぇりー亭 三田176号線店

参考:Google Mapで地図表示

それでは、「神戸ちぇりー亭 三田176号線店」ガッツリうまい醤油ラーメン@三田の記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを