FPS×ハクスラ×ゾンビが意外にハマる。「ゾンビマストダイ!」

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

最近ハクスラ熱が再燃しておりまして、iPhoneゲームでもハクスラ系ばっかり探しています。

おすすめゲームに紹介されていたハクスラFPS「ゾンビマストダイ!」が面白かったので紹介します。

スポンサーリンク

ひたすらゾンビを倒して武器を集めろ

ゾンビマストダイ

ゾンビを倒して新しい武器を集めつつ、手に入るコインを使って銃の攻撃力・集弾率・リロード時間などをレベルアップする。拡張マガジンやACOGといったスコープ、オプションパーツのラピッドファイアなどの拡張パーツで武器を強化、さらには一緒に戦ってくれる仲間と共にステージを進んでいきます。

1ステージは朝昼夜と3つに分かれていて、最後の夜にはボスが待ち構えています。基本的には攻撃されると一発でゲームオーバーです。近づかれる前に全てのゾンビを撃破しましょう。

楽ちんオートとヘッドショット狙いのマニュアル

ゾンビマストダイ

射撃モードは2つあり、タップしておくだけでオートでゾンビを狙ってくれるオートエイムと、自分でスワイプしてゾンビを狙うマニュアルエイムがあります。

基本的にはオートエイムだけでも十分にステージを進めることができます。ただしオートエイムはゾンビの胴体部分だけを狙うため、ゾンビが増えてくると数で押し切られがちです。そんなときはマニュアルエイムに切り替えてヘッドショットを狙いましょう。クリティカルヒットで一気に倒せます。

やばくなったらヘリを呼べ

ゾンビマストダイ

ゾンビを倒していると画面中央のゲージが貯まっていきます。段階ごとに攻撃力アップ、ロケットランチャー、強襲ヘリが使えます。いわゆるパークですね。

オススメは強襲ヘリで上空からマシンガンで一気に制圧します。ボス戦にも使えますし、レベル上げ用にまとめてゾンビを倒すのにも有効です。ゲージはすぐに貯まるため出し惜しみせずにバンバン使うといいでしょう。

武器にもランクあり

入手できる武器は、標準的なアサルトライフル、連射力重視のカービン、高威力バトルライフルと様々です。弾数が増える拡張マガジン、威力が上がるフルメタル・ジャケットなどのアタッチメントにて長所を伸ばしたり、短所を改善したりして自分の好みの銃を作ることができます。

また同じ銃で同じレベルでもレア度の違いによって能力が異なり、射程距離が伸びたりゲージ回復速度が増えたりとボーナス効果も付いてきます。

まとめ

ゾンビマストダイ!」はFPSにハクスラ要素を足したカジュアルに楽しむことができる内容に仕上がっています。またストーリーもボスゾンビを倒す事に獲得できるメモアーカイブでゾンビ出現の謎に迫っていくスタイルのため徐々に全貌が見えてきます。

片手間お手軽プレイに最適なのでぜひプレイしてみてください。

ゾンビ マスト ダイ!
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

それでは、FPS×ハクスラ×ゾンビが意外にハマる。「ゾンビマストダイ!」の記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを