「天下ご麺」塩鶏麺って上品で美味しいな〜@大津

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

久々のラーメン記事です笑。

竜王アウトレットとか滋賀方面に遊びに行くといつも帰りに食べたくなるラーメン屋さんがあるんです。食べたくなるというかほぼ100%食べて帰るんですけどね笑。

それは「天下ご麺 大津店」さんです!電車だと浜大津駅からすぐそこですよ。

※食べログに投稿したページから引用・加筆投稿してます

スポンサーリンク

浜大津のオシャレ系ラーメン店

店舗前にガチンコラーメン道というデカイ幕があるので分かる思います笑。

いざ店内に入ってみると厨房が全て見えるU字型のカウンターです。ちょっと暗いライティングなんで雰囲気は良いです。カジュアルすぎないのでラーメン屋ながらも万能に使えると思います。

20時頃に伺いましたが、3組ぐらいお客さんは中にいてました。

注文は入り口の横の券売機で購入→座席に座って店員さんに渡すスタイルです。最近この方式のラーメン屋さん多いですよね。

注文したのは「近江塩鶏麺」と「玉子ごはん」です。毎回これしか頼みません笑。

待つこと約8分。

上品な塩鶏麺

天下ご麺_¥1

まずは近江塩鶏麺が来ました。

いつも注文して見て思います。綺麗な盛り付けやな〜って。

食欲が湧いてくるといいといいますか。早く食べたいって気持ちを盛り上げてくれます。

あと注目は器がちょっと変わった形をしてるんですね。食べに行くことがあったら見てください。

麺が細麺ながらもスープが絡んで食べごたえがあります。
実は細麺あまりすきじゃないんですけど、ここの細麺は大好きです!

あとお気に入りが極太メンマです。1本丸々感ただようメンマが好きなんです。

スープもスッキリしているのに鶏が舌の奥に残る。それでももって塩味が効いていると。

タマゴかけごはんが好き

続いてタマゴかけごはんです。ただしの普通のタマゴかけごはんです。

わざわざ普通のと言ったのには理由があります。実は天下ご麺には「烏骨鶏」のタマゴを使ったタマゴかけごはんがあるんですね!

しかし今回も烏骨鶏のタマゴかけごはんは食べれませんでした(´・ω・`)

もっと早い時間帯に来ないとダメなんですね。

次こそは烏骨鶏を食べたいな。

天下ご麺_2

また来ます。ごちそうさまでした!

食べログ 天下ご麺 大津店

地図はこちら by Google map

それでは、「天下ご麺」塩鶏麺って上品で美味しいな〜@大津の記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを