【PR】スターウォーズ新作MOBA「スター・ウォーズ:フォース・アリーナ」

1月 28, 2017

今回紹介するのはスターウォーズを題材にしたリアルタイム戦略バトルMOBA「スター・ウォーズ:フォース・アリーナ」です。ルーカスフィルムも関わっているためクオリティは保証付き!

スポンサーリンク

相手の本拠地を撃破せよ

スター・ウォーズ:フォース・アリーナ

スター・ウォーズ:フォース・アリーナ

ルールは自分の本拠地を破壊されないように守りつつ、ヒーローユニットを操作して相手の本拠地を破壊すれば勝利です。またポイントを消費してライトサイドならば反乱軍、ダークサイドはストームトルーパーなどの帝国軍ユニットを召喚できます。どのタイミングでどこに召喚するかが勝負の分かれ目となります。

互いに本拠地前に1台、上下ルートに1台ずつ固定タレットが設置されています。タレットは範囲内に入ったユニットを攻撃しますが、ヒーローユニットよりも召喚ユニットを優先して攻撃します。攻略の際は召喚したユニットと一緒に攻めることがコツです。

ユニット強化で戦闘を有利に

スター・ウォーズ:フォース・アリーナ

カードパックを開封するとヒーローカードの他にも召喚ユニットカードも獲得できます。規定の枚数を集めることでアップグレードできます。

能力の弱い低コストユニットもアップグレードして底上げすることで戦闘で活躍させられます。

コツは召喚と爆撃

スター・ウォーズ:フォース・アリーナ

戦闘のコツはユニットを上下に散らして召喚することです。単にユニットをタップすると目の前に召喚するだけですが、タップし続けると召喚場所を選べます。そこで上下に設置されたタレットのちょうど間の位置から相手タレットの攻撃範囲内ギリギリのところに複数ユニットを召喚します。

上に2ユニット、下に1ユニットな具合です。そして自分もどちらかに攻め込むことで相手をかく乱させられます。序盤の初心者相手なら一瞬で勝負を決められます。ただし相手のタレットの攻撃範囲内には召喚はできませんで注意が必要です。

爆撃も使い所が肝心です。タップしながら範囲を選んでまとめて複数ユニットに当てるように使いましょう。

また本拠地近くにある回復アイテムを積極的取得するのも一つの手です。ライフが減ってきたら無理せず引くことが肝心です。

まとめ

スター・ウォーズ:フォース・アリーナ

スター・ウォーズ:フォース・アリーナ」はカジュアルながらもMOBAのエッセンスが詰まったゲームに仕上がっています。特にスターウォーズファンなら楽しむことができるでしょう。極端にチームプレイを求められるゲームでもないのでカジュアルにMOBAにチャレンジしたい方にもオススメです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを

1月 28, 2017MOBAスターウォーズMOBA

Posted by ノマチ