放置プレイ推奨。カジュアル系ダンジョンRPG「ブレイブダイアリー」

1月 28, 2017

今回紹介するのは放置してても強くなる!?パーティ編成は自由自在なRPG「ブレイブダイアリー」です。ダンジョン探索画面が一瞬クリッカー系に見えてしまうゲームです。

スポンサーリンク

キャラクター出生は何でもあり

ブレイブダイアリー1-min

ブレイブダイアリー2-min

仲間になるキャラクターは西遊記に戦国武将、動物に童話から様々でいろいろ物語から登場します。攻撃スキルに補助スキル、回復スキルとキャラクターごとに違うので自分の好みに合わせて自由にパーティ編成可能です。本当に自由すぎます。

ステージごとに様々なダンジョン

ブレイブダイアリー3-min

ブレイブダイアリー4-min

ストーリーは1-1、2-1、3-2と一つのダンジョンにつき5ステージがあり順番に進めていきます。ステージを選択すると少し待ち時間が発生します。

その間にも画面上部では移動中に戦っている演出が入りつねに冒険している感じを味わえます。実際ゲームを終了して次に立ち上げた際は、時間に応じて経験値とゴールドが手に入ります。

待ち時間がゼロになるとLINE風の会話が始まり戦闘が始まります。戦闘は基本オートのため事前に編成したパーティのスキル配置が攻略のカギとなります。

お気に入りキャラは転生を

ブレイブダイアリー5-min

レベルアップしてマックスになれば「転生」して4回転生すれば「突破」できます。繰り返すことで能力が底上げされていきどんどん強くなっていきます。

また「昇格」することで1段階レア度上昇させることもできます。自分の気に入ったキャラクターは徹底的に強化できるシステムとなっています。

まとめ

ブレイブダイアリー6-min

ブレイブダイアリー」は時間のない方にもオススメできる放置型RPGです。自分のペースでゆっくりプレイしたい、気軽にプレイしたい方にはハマると思いますのでぜひプレイしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを

1月 28, 2017RPG放置系RPG

Posted by ノマチ