同時に動く2つのブロックを導く「waiit」

1月 28, 2017

今回紹介するのは同時に動く2つのブロックを崩壊する迷宮から逃げるカジュアルパズルゲーム「waiit」です。難易度の高いミニマル系ゲームです。

スポンサーリンク

上へ進んで距離を伸ばせ

waiit

ルールは2つのブロックを同時に動かして上へ上へ進んでいき、その距離を伸ばしくていくスコアアタック型ゲームです。時間とともに迷宮が崩れていくため巻き込まれずに進んでいく必要があります。

スワイプするとその方向に同時にブロックが動きます。そして要所要所に表れるブロックの色と同じ色の壁を通りながら進んでいきます。

同時に動かすもどかしさ

waiit

スワイプすると同時に2つとも一気に動くところがこのゲームの難しさです。ブロック同士はぶつかり通り抜けることができないため互いのブロックが邪魔で進めないことも多々あります。進めそうで進めない。慣れるまではもどかしさに苛まれることになるでしょう。

コツは少し戻ること

どうしても進めないときは少し下に下がると案外すんなり進めたりします。迷宮下側の崩壊のすすい具合を見ながら下げることも時には必要です。

まとめ

waiit

waiit」は頭を柔らかくして使うパズル型ゲームです。好きな人にはかなりハマるタイプのゲームでしょう。

Waiit
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを

1月 28, 2017パズル脳トレパズル

Posted by ノマチ