ゼロジージャンプでゴールを目指せ宇宙空間ジャンプゲーム「Sticky Space」

2月 15, 2017

今回紹介するのは宇宙に漂う隕石や障害物にジャンプしていってゴールを目指すゲーム「Sticky Space」です。プチパズル要素もある手頃なアクションゲームとなっています。

スポンサーリンク

隕石やレーザー装置を辿っていこう

Sticky Space
スティッキーブーツによるゼロジージャンプ

スタートして画面をタップすると宇宙飛行士が矢印方向に飛び出します。その後隕石に当たると隕石を中心に、右側に着地すると右回転、左側に着地すると左回転します。これを繰り返すことで一番上のゴール地点を目指していくのが基本の流れとなります。

一発アウトのレーザーや宇宙機雷

Sticky Space
ギリギリ当たってない

ステージが進むとレーザー装置も現れます。隕石だけでなくこのレーザー装置にも着地できるのですが、隕石に違って質量が少ないためか回転スピードが早く、飛び出した瞬間にレーザーに当たってアウトなんてよくあります。さらに嫌な配置でじわじわこちらに近づいてくる宇宙機雷も出現します。

レーザー装置の使い方がキモ

Sticky Space
機雷にレーザーと忙しくなる

宇宙機雷があって通れない個所はレーザー装置に先に飛び乗り動かして破壊して道を切り開いたりしたパズル要素もあります。

また宇宙空間ですが、レーザー装置は着地したあとちょっと飛び出さずに待っていると回転スピードが徐々に落ちてきます。スピードが落ちるのを利用してショートカットをするなんてこともできます。頭を柔らかくしてプレイしてみましょう。

まとめ

Sticky Space

Sticky Space」はプチ物理ベースパズルゲームでサクッとプレイするのに最適なゲームです。ステージクリア型だけでなくエンドレスモードもあるのでハイスコアを目指してみましょう。

Sticky Space
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを