引っぱりアクションで星を大空へ飛ばせ「Icarus – A Star’s Journey」

2月 23, 2017

今回紹介するのは星を引っ張って引っ張って空へ飛ばすアート系アクションゲーム「Icarus – A Star’s Journey」です。幻想的なグラフィックと軽快なアクションが特徴です。

スポンサーリンク

ライフゲージが減る前に次のライトを目指せ

Icarus - A Star's Journey
矢印方向に飛びます

星を引っ張ってどんどん上空を目指しその距離がスコアとなるクラシカルなルールです。星は飛ばしている間にライフゲージが減ってきます。ライフがゼロになる前に次のチェックポイントであるライトを目指します。

チェックポイントに入ってる間はライフが回復しますので全回復してから進めていきましょう。

途中の障害物に当たると勢い良く跳ね返されます。画面外に飛ばされてもゲームオーバーですので気をつけましょう。

レベルアップでライフアップ

Icarus - A Star's Journey
星の周りの線がライフゲージ

ステージ中にある小さな星をとるとレベルアップします。純粋にライフアップ=時間の猶予が増えますので、ハイスコアを狙う前にレベルアップしてライフを増やしておくのも1つの手でしょう。

障害物も増えてくる

Icarus - A Star's Journey
突如表れる赤いやつ

1500mを超えた辺りから触れると一発アウトの赤い障害物も出現します。動くことはないので気をつけて間を抜けていきましょう。

レベルを上げておくと慎重な操作が要求されるときに時間の猶予ができるので助かります。

まとめ

Icarus - A Star's Journey
見た目が綺麗なゲーム

Icarus – A Star’s Journey」はグラフィックが幻想的でキレイなアート系カジュアルアクションゲームと言えます。初心者にはレベルアップという救済措置が用意され、上級者にはハイスコア探求と多くの方にプレイしてもらいやすい内容となっています。ぜひプレイしてみてください。

Icarus – A Star’s Journey
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを

2月 23, 2017アクションアート系, 幻想, アクション, 幻想,

Posted by ノマチ