歴代作品ファンにこそ遊んでほしい「星のドラゴンクエスト」

3月 1, 2017

今回紹介するのは基本プレイ無料の探索型ドラゴンクエスト「星のドラゴンクエスト」。星1つまるごとを舞台にした奥深いRPGゲームです。

スポンサーリンク

冒険は目的地タップで自動移動で楽ちん

星のドラゴンクエスト
ダンジョンは横移動

星型マップをぐるぐる動かして次の目的地をタップするだけの簡単移動。進めていると新しいダンジョンやイベントがどんどん発生するため飽きさせにくい作りとなっています。ドラクエといえば自分で操作かなとプレイ前は考えていましたが、プレイしてみるとこの方式のドラクエも悪くないと思いました。

戦闘はタップ操作で自動進行

星のドラゴンクエスト
ベギラゴンとか懐かしい

マップ状で敵が表れるとバトル画面に移行します。戦闘はターン制ですが、通常攻撃は素早さ順に自動で行います。操作自体は「特技」の選択やアイテムの使用のみなためリアルタイムバトルが苦手な方もプレイできます。

おなじみの魔法エフェクトは迫力があり、効果音、BGMもファンであれば必聴です。戦闘シーンやフィールド移動画面にドラゴンクエスト3の楽曲を採用しているセンスは最高です!ちなみに限定イベント時はドラゴンクエスト4の楽曲で戦闘するためこれまたテンションが上がります。

ガチャは良いものが出やすい

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

10連ガチャをするのにジェムが3000必要なのですが、わりと頻繁に手に入るため1時間半プレイしていると2回ほど10連ガチャを回せました。レア度5段階中ほとんどがレア度4のアイテムがでるため、ぜんぜん良いものが出ないということは少ないです。レア度5はなかなか出ませんが。

まとめ

星のドラゴンクエスト

ぼうけんランク3までプレイしているのですが、ストーリーやゲーム内容が面白く継続してプレイしたいと思うゲームに仕上がっています。ゲーム速度を最高速で早送りできる「星の冒険者パスポート」を購入してプレイするとさらに快適プレイできますのでオススメです!

星のドラゴンクエスト」は冒頭にも述べた通りシリーズファンであれば武器や防具、見た目やBGM等懐かしみながら楽しむことができる作品ですのでぜひプレイしてみてください!

星のドラゴンクエスト
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを

3月 1, 2017RPGドラゴンクエスト, 有名RPG, 有名

Posted by ノマチ