異色のリアルタイム制ドミノ倒し型パズルゲーム「Dominocity」

1月 28, 2017

今回紹介するのはドミノ倒し×パズルの異色な組み合わせのパズルゲーム「Dominocity」です。まさかのドミノ倒しがアプリに登場していたので即ダウンロードしてプレイしてみました。

スポンサーリンク

ドミノをゴールまで導け

Dominocity
操作方法が独特

ルールはスタートからゴール地点までドミノを繋げていくシンプルなものです。

次に置くドミノの位置は自動で白いサークルが動きます。置きたい箇所でタップします。このとき指は離さずホールドしときます。そのまま指を左右に動かすと右へ左へ角度が変わり、指を離すとそこにドミノが設置されます。

これを繰り返してできるだけ少ない手数でゴールまで目指します。言葉にすると分かりづらいかもしれませんので上の動画を見てみてください。

角度を曲げるときは近くに落とすと良し

Dominocity
序盤は簡単

ステージが進むとカーブが連続するステージも出現します。ドミノを曲げるには角度を付けて設置する必要があります。

ドミノ同士の距離が近いと結構無理な角度でも上手く倒れてくれます。逆に距離を取りたいときは、最大限距離を空けましょう。

収集要素もあり

Dominocity
何とも言えん顔したドミノくん

もちろんドミノのスキン収集要素もあります。それなりに時間がかかる収集要素のため気長にプレイするといいでしょう。

まとめ

Dominocity
慣れるとスムーズにできるのが「Dominocity」

Dominocity」は慣れるまでは難しいゲームですが、プレイしている内にコツが掴めてきてポンポンポンと本当のドミノを置くみたいにスムーズに置けるようになります。ステージ難易度上昇も絶妙で調整がしっかりされているゲームです。

スマホでドミノをしたいと思った人はぜひプレイしてみてください。

Dominocity
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを

1月 28, 2017パズルドミノパズル

Posted by ノマチ