救助ヘリコプターで人々を救え物理タップアクション「Choppa」

1月 28, 2017

今日紹介するのはふらふら操作が難しい救助ヘリコプターで助けを待つ人々を救助するタップアクションゲーム「Choppa」です。

スポンサーリンク

助けを求める人々を救助スペースに運べ

Choppa

ステージの奥で救助を待っている人をハシゴでひろって救助スペースまで無事に連れてくることが目的です。壁や爆発物に当たったり、水に落ちたり、何故か邪魔してくる鳥にぶつかると画面上部のシールドがなくなり、シールドがない状態でぶつかるとゲームオーバーです。

操作はタップのみ。ただそれが難しい。

Choppa
はじめはチュートリアルから

基本操作は画面のタップ操作のみです。右側を押すと右に進み、左側だと左に進みます。右上や右下だとナナメに動きます。上昇・下降は左右上部、左右下部を同時にホールドします。

物理エンジン搭載のため最初は思うように操作ができず難しく感じます。でもやってるうちに不思議と慣れてきます。スムーズに操作できるようになってくると快感です。

アップグレード要素もあり

Choppa
機体の数はたくさんある

アップグレード画面ではシールドアップやスピード向上、ハシゴ数増加と性能アップができます。最初はシールドをあげるといいでしょう。鳥にぶつかって終了と不意な事故を防げます。

Choppa
ハードルートは看板っぽいのが目印

コインはステージ中に集める他に、ステージ中の実績要素を達成することでももらえます。難しいルートを探せ!黒く汚れた救助者を水でキレイにしろ!といった内容です。

まとめ

Choppa
何回この激しい爆発を見たことか

ステージはランダム生成のため毎回新しいステージを楽しむことができます。船が沈没してたり無人島の火山の上を飛行したり、巨大な送風機があったりと多彩です。面白い物理アクションゲームなんでオススメです!

Choppa
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを