「おまとめプチレビュー」第2回ローグ・ラーメン・ロボ・クリッカー・片手系などなど

1月 28, 2017

1記事で書きたいけど時間がない。でも紹介はしたい!と思ったゲームをまとめてダイジェストで紹介するのが「おまとめプチレビュー」です。

スポンサーリンク

難易度高すぎ「ローグHEX」

HEXローグ1HEXローグ1
HP15に対して序盤からダメージ8ぐらい受ける
HEXローグ2
ポーションが命綱
HEXローグ3
詰んだ図

カラフルなデザインとは裏腹に難易度がやたら高いゲームです。特に序盤が鬼門で、スタートの際に同じフロアに2体以上いるとほぼ詰みです。ローグ系なんで難易度が高いのは分かりますがちょっと難しすぎる気も…ポーションは必ず拾いましょう。

ローグHEX
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

初期MMORPGの雰囲気「エリシアオンライン」

エリシアオンライン
懐かしい動作

現行のMMORPGにプレイし慣れていると面食らう可能性があるゲームです。フル3Dでかつ動作が軽めで黎明期のMMORPGが好きだ!という方には楽しめると思います。1次転職まで済ませればできることが増えます。

RPG エリシア オンライン
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

異色のラーメン作成ゲー「ラーメン魂」

ラーメン魂1

ラーメン魂2ラーメン魂2

ザ・コンビニの超簡易ラーメンバージョンと言いましょうか。集めたコインでダシ・具・メンを購入して美味さといったパラメーターを見ながらラーメンを作っていくゲームです。ラーメン好きなら一度はプレイしてみてはどうでしょうか。とりあえずお腹が空いてきます。

ラーメン魂
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

雰囲気を楽しめ「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの事件簿」

ファンタスティックビースト1

ファンタスティックビースト2

事件の謎を調査して魔法省を助ける、絵の中に隠されたアイテムを探すゲームです。ミスなく見つけるスピードが早いほどスコアが高くなります。意外と絵の中に溶け込んでいて難しいのでよく見極めないといけません。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの事件簿
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

ストーリー・グラフィック共に高品質アクション「Implosion」

Implosion1

Implosion2

ロボ系アクションでストーリー性が非常に高いハクスラ要素もあるアクションゲームです。操作も軽快で簡単でかつ爽快感のある内容に仕上がっています。

インプロージョン
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥1,200

またタップし続ける日が来るのか…「Tap Titans2」

tap titans1

tap titans2

中毒性マックスなクリッカー系RPGの続編です。相変わらずの数値のインフレっぷりで数値がどんどん増えていく人には堪らない作品です。クラン要素など協力要素が追加されていてさらに楽しめる内容です。

Tap Titans 2
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

片手で遊べるサイケなアクション「Tomb of the Mask」

ヌルヌル動いてスピード感が気持ちいいフリックゲーム。まず見た目のグラフィックが8bit調で惹かれるものがありますね。敵キャラやトゲを避けてゴールを目指します。コインを全て取りながらだとなかなか頭を使うので適度な難しさがあって面白いゲームです。

Tomb of the Mask
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

ほぼ自動。かんたん三国志「三国志ブレイズ」

三国志ブレイズ

ちょっとしたスキマ時間にプレイするのにピッタリな三国志をモチーフにしたゲーム。戦闘はなんとフルオートです。なにも操作がいりません。事前のキャラクターの設置箇所や強化がものを言う内容となっています。時間はないけどゲームはしたいと言う人にオススメです。

三国ブレイズ
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

リミットバーストが大迫力「ヴァルキリーコネクト」

ヴァルキリーコネクト1

簡単操作でキャラクターがかわいい「ヴァルキリーコネクト」。特にレイド戦がリアルタイムで多くのキャラが動きながら戦うので楽しいです。イベンド戦のエンドコンテンツも多いので楽しめるでしょう。

ヴァルキリーコネクト
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを