「おまとめプチレビュー」第1回ネコ・一筆書き・巨人・ビルジャンプ・瓦割りなどなど

2月 23, 2017

1記事で書きたいけど時間がない。でも紹介はしたい!と思ったゲームをまとめてダイジェストで紹介するのが「おまとめプチレビュー」回です。

今回はネコアクションから一筆書きパズル、難易度高いレースからプチアクションゲームを紹介していきます。

スポンサーリンク

操作がとにかく難しいネコアクション「Nekosan」

NEKOSAN1-min

NEKOSAN2-min

ステージ中の星を全てゲットしたらクリアなシンプルカジュアルゲーム「Nekosan」。特徴なのは操作の難しさ。横移動は自動で動きますが方向転換は何と壁ケリ中にジャンプすることでしかできないクセのある操作方法。慣れるまでとにかく操作ミスが多発します。途中の魚を集めると新しいネコやらニワトリスキンがゲットできます。

Nekosan
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

一筆書きネオンパズル「Glow Puzzle」

Glow Puzzle-minGlow Puzzle-min

Glow Puzzle」は同じところを通さないように一筆で図形を描くパズルゲームです。ステージ数が900以上あるため暇つぶしにもってこいなゲームです。

Glow Puzzle
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥240

そこにビルがあるからジャンプする「High Risers」

High Risers1-min

High Risers2-min

High Risers」は努力せずに職場で成功するためにひたすらにビルを高く登っていくという謎のストーリーラインの元進めていくザ・カジュアル型アクションゲームです。タップしてジャンプして壁に当たると跳ね返るのでビルから落ちないように上を目指していきます。何故つねにパラシュートを持ち歩いているのかも謎です。

High Risers
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

独特な世界観の放置系ゲーム「ひとりぼっち惑星」

ひとりぼっち惑星1-min

ひとりぼっち惑星2-min

ロボット同士が戦っていて破壊されたロボットがパーツを落とします。このパーツを集めることでアンテナを作成・強化し他のプレーヤーとゆるい交流ができる独特なプレイ感を楽しむことができるゲームです。

ひとりぼっち惑星
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

ハイスピード高難易度避けゲーレース「Hover Crash」

HOVERCRASH-min

HOVERCRASH2-min

Hover Crash」はハイスピードで進む中障害物をひたすらさけてハイスコアを目指すゲームです。動かす感覚がちょっと掴みづらく難しいです。コインを集めることで途中コンティニューに使えるためここぞと言う時に使いましょう。

Hovercrash
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

バツグンの3D高画質でのRTS「Dawn of Titans」

Dawn of Titans2-min

スマホゲームの中でも屈指の画質を誇る「Dawn of Titans」。戦闘シーンは強力なタイタンが人間たちをバッタバッタと圧倒していくリアルタイムストラテジー戦闘となっています。拠点の建設要素もあるハイブリットタイプです。

Dawn of Titans
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

ブロックをひたすら叩き割る爽快アクション「Smash-fu」

Smashfu

Smash-fu」は上から落ちてくるダイナマイトを避けてブロックだけを的確に叩いて壊していくカンフーアクションゲームです。これぞまさにタッチゲーといったデザインで小気味良い効果音が気分を盛り上げます。ミスなしでラウンドクリアするとスコア倍率が上がります。

Smash Fu – Endless Arcade Smasher
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを