【本気で稼ぎたい人向け!】アフィリエイトASP審査難易度比較2022年版

カチッカチッとパネルを動かしてボールを導くTHEパズル「roll the ball」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
roll the ballパズル
序盤は余裕。子供と一緒にやるといいかも。

今回紹介するのはパネルを動かして、ボールがスターを取れるように導くパズルゲーム「roll the ball」です。

スライドパズル、絵合わせパズルといった方がしっくりくる方もいるかもしれませんね。パネルを動かす簡単操作で3つのスターを集めていく内容となっています。

Contents

スポンサーリンク
スポンサーリンク

操作は簡単、でも奥が深い。

roll the ball

序盤は余裕。子供と一緒にやるといいかも。

序盤はサクサク簡単に楽しく攻略できます。30レベルぐらいからちゃんと考えながらやらないと3つのスターを取ってクリアーするのが難しくなってきます。

ちょっとした脳トレにもいいですね。なかなか攻略できずに粘っていたところにフッとパターンが降りてきてスターが全部取れたときは快感です。

ヒントのご利用は計画的に。

roll the ball

右下の虫眼鏡がヒントボタン

もしどうしても分からないときはヒントを使いましょう。ヒントボタンの横にある数値分しかヒントは使えません。ヒントは10レベルクリアごとに1回分補充されますが、使いすぎると後半にしんどくなってきます。

進めるだけなら1つだけスターを回収してクリアでもいいんですが、そうすると次のパックのアンロックにスターが足らなくなってきます。できるだけスターは集めてクリアしましょう。

超大ボリュームの内容

roll the ball

3つのスターを集める「STAR MODE」とスターが出現しない代わりに少ない手順でボールをゴールへ導く「CLASSIC MODE」、自動でボールが動くので自分でリアルタイムにパネルを動かす「MOVING MODE」そしてパネルを動かす+90度回転要素も加えた「ROTATION MODE」の4つがあります。

「STAR MODE」と「CLASSIC MODE」は最初から遊べますが「MOVING MODE」と「ROTATION MODE」は「STAR MODE」の最初の60レベル=1パックをクリアしないとアンロックされません。超特大ボリュームなんで長く遊べます。

まとめ

roll the ball

超特大ボリュームでクラシックスタイルのスライドパズルです。激しい動きもないゲームなので通勤電車やバスの中でも酔う心配はありません。自分のペースでゆっくり遊ぶのに最適なパズルゲームです。

Roll the Ball™ – slide puzzle
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料