アフィリエイターにオススメのドメイン取得サイトは??

12月 6, 2016

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

アフィリエイターやブロガーにとっては馴染みの独自ドメイン。ネットで大きく稼ぐにはほぼ必須ですよね。

ドメインは指定の文字列で購入した後は管理する必要があります。その管理を行うのが「レジストリ」と呼ばれる組織です。一方で私たちが普段ドメインを購入する販売サイトは「レジストラ」と言います。

レジストラがユーザーから受けたドメイン登録注文を、レジストリに代わりに申請している流れです。↓こんな感じ。

「ユーザー」→ドメイン名注文→「レジストラ」→ドメイン名申請→「レジストリ」

レジストラにも多くのサイトがあり、扱うドメインの種類や価格が異なります。

今回はアフィリエイターやブロガーにオススメできるドメイン販売サイトのみを紹介します。

スポンサーリンク

お名前.com

お名前.com

お名前.com」はドメイン販売サイト最大手です。ドメイン登録と聞けばまずここが浮かぶことが多いでしょう。私もほとんどのドメインはここで取得しています。

大幅値引きの特別価格キャンペーンが頻繁に開かれるので、安い時に一気にまとめて購入するのがいいでしょう。

バリュードメイン

value domain バリュードメイン

バリュードメイン」はお名前.comと同じGMO系列のレジストラです。かなりベテランの老舗サイトであり確かな販売実績を持ちます。

かつてはドメインといえばバリュードメインと言えるぐらい多くの方が利用していました。

デジポ割・バルク割と独自の割引システムがあるので、上手く使えば費用を抑えられます。

「.com」「.net」「.shop」が割引価格でオトクです!

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン」も同じくGMO系列であるGMOペパボが運営するレジストラです。レンタルサーバー「ロリポップ!」の運営元でもあります。

まだ取得されていない3文字のJPドメインを一覧から購入できたり、ドメイン売却査定が簡単にできたりとユニークな機能が多いです。

スタードメイン

スタードメイン

株式会社ネットオウルが運営する「スタードメイン」の最大の特徴はネットオウルポイントがもらえる点です。このポイントはネットオウル関連サービスの支払いに使用することができます。

ネットオウルは格安レンタルサーバー「ミニバード」や高機能レンタルサーバー「ファイアバード」を運営しているので、ドメイン・レンタルサーバーをネットオウルにまとめることで年間出費を賢く抑えることができます。

エックスドメイン

xdomain エックスドメイン

エックスドメイン」はアフィリエイターに絶大な人気を誇る「エックスサーバー」を持つエックスサーバー株式会社が運営するレジストラです。

エックスサーバーと一緒に使うと設定が簡単にラクにできます。

まとめ

初心者から上級者まで全ての方にオススメは「お名前.com」です。

割引キャンペーンも頻繁に行われますし、管理画面も使いやすいです。ドメイン移管のことでサポートを利用した際も半日ほどで分かりやすい返信が返ってきたのでサポート面でも安心です。

あとは「スタードメイン」と「バリュードメイン」で割引サービスを有効に使うのがいいでしょう。

それでは、アフィリエイターにオススメのドメイン販売レジストラは??の記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを