【本気で稼ぎたい人向け!】アフィリエイトASP審査難易度比較2022年版

PSVRにハマりすぎてこの4日間ずっとVRしかしてない。使ってみた感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PS4 psvrガジェット

こんにちは、のまち(@bokunomad)です。

PS4Pro届いてからずっとPSVRを楽しんでました!

ほんとに没入感がすごいんですよ。前情報で目の前に映画館のスクリーンがあるとか正直疑ってたんですけど、まさにその通りです。やっぱりソニー!

ゲームとか映画とか一通りやってみたので感想を書いていきたいと思います!

Contents

スポンサーリンク
スポンサーリンク

360度見れるのはホラーゲームに最適

PS4 PSVR KITCHEN

キャプチャーがないんで直撮りです…

PSVRってただ単にVR空間が広がるだけじゃなくて、Playstation Cameraのおかげ360度見ることができます。

一通り「PlayStation VR WORLDS」などを体験したあとに絶対やってほしいのが「KITCHEN」です。これ、ほんとにすごすぎます。

部屋の質感、音響、臨場感が今までのゲーム体験を完全に超えています。心臓が辺りがザワザワするあの嫌な怖さを、言い方が変かもしれませんが自宅で簡単に味わうことができます。

今まで画面の後ろってほぼ気にするなかったですよね。360度体験できるおかげで背後からじわじわ迫ってくる恐怖感を味わうことができるんです。いやほんとにこの感覚は体験してみないと分からないです。久々に声出してしまいました笑

バイオハザード7が出たら次は和製ホラー系のゲームがでてほしいなー。

とりあえず安く売ってるスマホVRとは臨場感が全く違います。スマホのやつはペラい感じがありますが、PSVRの方はほんとにそこにあるって感覚を覚えます。

内側に使用してる有機ELディスプレイが画面の遅延を最小限に抑えているおかげでこんな素晴らしい体験ができるんです。いやまじですごい。

映像作品にどっぷりハマれる

YOUtube hulu netflix amazon

目の前にスクリーンがどーんと表れるので動画コンテンツに最適です。「Youtube」・「hulu」・「Netflix」・「Amazonビデオ」がアプリとして使えます。

Amazonビデオは「Amazonプライム会員」だとお得に見れます!昨日は映画館でインフェルノを見るために予習として「ダ・ヴィンチ・コード」と「天使と悪魔」を見てました。

私のオススメの見かたはテレビを消してヘッドホンを付けてPSVRだけ見る方法です。じつはPSVRはテレビを付けてなくても見ることができます。ゲームも同様にテレビを付けてなくてもプレイできますよー。これは超便利です。

長時間プレイはNG。適度に休憩しよう

VRで遊んでるとほんとに目が疲れます。映画1本見ただけで、目の内側がじーんと痛くなります。これは慣れかもしれませんが…

目薬でも指しながら適度にプレイするのが肝心です。私は「ロートV11」を愛用してます。

まとめ

技術革新がすごいPSVR。コンシューマ機でここまでの物ができるなんていい時代になりました。

今後はもっとソフトが充実していけばVR界隈も賑わいを見せることでしょう。

それでは、PSVRにハマりすぎてこの4日間ずっとVRしかしてない。使ってみた感想の記事でした。