ハワイアンな外装の濃厚つけ麺@上本町

3月 13, 2017

ラーメン屋ってほんとに多様多種な店舗が多くて面白いですよね。

THEラーメン屋、オシャレ系、屋台風、隠れ家系、正統派と思い返すだけでもたくさんのお店があります。

今回はそんな中でもハワイアンというちょっと変わったところに行ってきました!

※食べログに投稿したページから引用・加筆投稿してます


上本町駅から自転車をこぐこと約5分。そこに突然ハワイアンな外装のラーメン屋さんが現れます。

店舗名は「麺 FACTORY JAWS」。JAWSってあのジョーズでしょうか笑

水色の壁が特徴なんで、見ればすぐに分かります!

いざ店内に入ると食券機がどーんと現れます。

お腹が空いていたのでもちろん頼むは「極みどろチャーシューつけ麺」1000円です!
麺の量は「小150g」「並200g」「大300g」は同料金で「特盛り400g」は+100円とリーズナブル価格です。最近300gまでは無料パターン多いですね。うれしい!

店内はやはりハワイアンの雰囲気の内装でカウンター8席、4人テーブル×1のシンプル構成です。BGMもハワイアンで徹底ぶりを感じます。

待つこと10分。

「極みどろチャーシューつけ麺」の到着です!きれいな盛り付け!

麺 FACTORY JAWS
極みどろチャーシューつけ麺 1000円

さらにどろどろになるまで煮込んだであろうつけ汁の香りが食欲をそそります!

麺は全粒粉の中太麺と思われます。つけ汁にグイグイからんでくるので美味しいです。
そこにちょっと焼きの入ったチャーシューがいい油加減で食べれます。

メンマは太いタイプで味があります。刻みネギの量もちょうどいい感じ。

途中から添えてるレモンで口の中をさっぱりリセットしていただけます!
つけ汁もスープ割りで最後までほんとにおいしいーー!

今度来たときは動物系を使わずに、煮干し・エビ・サバを使った魚介系スープの「醤油ラーメン」食べてみよっ。サバって珍しい気がする。

また来ます。ごちそうさまでした!

麺 FACTORY JAWS 極みどろチャーシューつけ麺
オシャレなつけ汁容器。どこに売ってるんかな

食べログ:麺 FACTORY JAWS

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを