【本気で稼ぎたい人向け!】アフィリエイトASP審査難易度比較2022年版

その発想はなかった! 新しい思い込み

スポンサーリンク
スポンサーリンク
思い込みのほとんどは自分で作った勝手なイメージ。やりたいことをしましょ。ネットで稼ぐ

思い込みのほとんどは自分で作った勝手なイメージ。やりたいことをしましょ。

ブログやネットで成功するのは一部の人だけ。どうせ自分は成功なんてできない。

そんなこと考えていませんか?

  • 友達に否定されそう
  • 親に反対されそうだから
  • 家族を見捨てることになりそうだから
  • 継続できなさそう
  • アイデアがでなさそう
  • 稼げなさそう
  • 今さらやっても遅い

上記の理由を少しでも持ってる人は完全に思い込みモードに入ってますよ。

Contents

スポンサーリンク
スポンサーリンク

思い込みは否定からくる

思い込みのほとんどは自分で作った勝手なイメージ。やりたいことをしましょ。

幼少期にトラウマを抱えると悩みやすい

だいたいこういった思い込みは小さいころから心に植え付けられた「常識」に影響されています。世間はこうだ。社会はこういうものだという常識から周りと違う生き方をすることが間違いであると思いこんでいるだけです。

ただのイメージにすぎません。

幼少期や学生時代、社会人になってから何かしら否定的な思い込みはありませんか?人と違うことをしていると何故か注意され怒られてしまう。友達に自分の考えが否定された。

これらの積み重ねが思い込みを作り出しています。

しかしこの思い込みは、自分の中で勝手に想像しているだけでのイメージにすぎません。ただただこうなるんじゃないかとおびえているだけです。

頭のなかで考えてるだけより言ってみよう

思い込みのほとんどは自分で作った勝手なイメージ。やりたいことをしましょ。

親しい人に一度話してみるとよい

私も何年か前にブログやせどり、ebay輸出入で稼ぐと家族に言ったことがあります。否定的な返答が返ってくると予想していました。

が、予想とは裏腹に肯定的な返事でした。

面白いやん。やってみたら?稼げたらいいな笑

そんな感じでした。結局は自分の中のイメージだけだったということもあるのです。

もし本当に否定的な返事がきたら素直に受け止めればいいだけの話です。その出来事を見返すための強力なバネ。原動力にすればいいのです。

まとめ

自分の思い込みや周りの見られ方だけで自分の行動を制限するなんてもったいない話です。常識に囚われている人は、常識の中のことでしか判断してくれません。

そんな常識なんてどこかに蹴り飛ばしましょう。

自分のやりたいことがあるならば、まっすぐ突き進みましょう。