「ラーメン人生 JET600 」人気の鶏煮込みそばが美味すぎるーー@玉造

2月 15, 2017

ラーメンとは不思議なもので、どんだけコッテリでも毎日食べれる魔力を持ちます。

写真なんか見ようもんなら速攻お店にダッシュですよ。本当に。

というわけで無性に鶏煮込みが食べたくなったので「ラーメン人生 JET600 」さんに行きましたー。

食べログに投稿した内容を転載・加筆修正してます。


急に何やら白湯系というか鶏白湯ラーメンが食べたくなりました。

ググってみると1番近いのが「ラーメン人生 JET600 」さん。
福島で有名な「JET」の玉造支店です。こんな近くにあるとは知らなかった。

福島JETももちろん行ったことあります。そこよりはまだ入りやすいかも。

夜の部は18時からということで並ぶことを考え、早めに出ることにしました。

早めに出たのが功を奏したのか並び始めるところに食い込めました。
ちなみに店の前の券売機で購入するスタイルです。

店頭には待ち用のイスは2つしかないので長期戦の場合は覚悟しましょう。

もちろん注文はメインの「鶏煮込みそば」750円。
お腹が空いてたので唐揚げ3個+ご飯も付いてくる「唐揚げセット」+320円にしました。

カウンター6席程度、4人テーブル×2と店内はシンプルな構成。

まず到着したのは唐揚げセットの唐揚げ3コ。

ラーメン人生 JET600
もっと綺麗に撮ればよかった

パサつきもなくちょうどいい柔らかさ。少しブラックペッパーを加えるとさらに美味しい!

そんな柔らかジューシー唐揚げをつまみながら待つこと約10分。

鶏煮込みそばの到着です!美味しそう!!

ラーメン人生 JET600
彩りが綺麗です!

煮込み倒したであろうスープがいい感じにテカっています。
三つ葉、ネギ、メンマ、ナルトのトッピングです。盛り付けが綺麗ですよね!

さっそくスープをいただくとしっかりドロっとしていて鶏白湯独特の風味が鼻を通ります。
舌に残る風味が美味しいんですよね。醤油っ気かな?

麺は「中〜太麺」です。多加水な感じです。食べごたえがありスープを確実に持ち上げてくれます。
チャーシューは2枚載っていてわりと薄めなタイプ。量的にはちょうどいいです。

ドロドロのスープに三つ葉がいい感じに清涼剤になってくれます。口の中をさっぱりリセットしてくれるので最後まで一気に食べれます。

やはり人気店なだけあって回転率は非常に高い印象を受けました。
行くならピークは避けた方が無難です。

次は「カレーラーメン」にしよっ。ごちそうさまでした!

 

ラーメン人生 JET600

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを